あちい

2019-09-06 23:23:31 | 日記
今年はなぜかパッションフルーツの花がパカパカ咲いて、
実もどんどん結んで、
でもなかなか赤くならないなぁ…

と思っていたらぼとぼと落ちていました。


完熟なんで甘い。
酸っぱさは残しつつあまい…幸せ。
しかしここまで苦節、何年?
植えた年には咲いたけどそれ以来、
花の咲かない夏を何回も越えたのでした。
どうして急に咲いたのかはわからない、
肥料かな。


あと、全然関係ないのですが戸棚の中からこんなものが出て来てびっくり。

貝の化石が。
化石ってことはすごくすごくとっても古代のもの?
化石って何年くらいでなるのでしょう?
今庭に貝を埋めたらいつ化石になるのでしょう?

それに秩父って山の中じゃないか、
なぜ貝…。
昔は海?地殻変動?食べたカス?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿