電気ビリビリ

2016-01-07 16:35:41 | 音楽
映画を観て来ました。

スターウオーズ!

じゃなくてこっち、


電気グルーヴのドキュメンタリーです。


1990年代の始め頃でしょうか、好きでよく聴いてました。
ちなみにこないだの大掃除中にその時のカセットテープが出て来て、
さすがにもう聴けないからと、捨てました。
デッキがないからねぇ…。

なんか大切にとっておいたんですよね。

その時CDを貸してくれた後輩と一緒です。

映画が遅いので、
ちょっと飲んでから行ったら、
あったかいしお腹いっぱいだし、
お酒は入ってるし、

途中寝落ちしました…。

びくっ
ともしました。寝ピクってやつですか。

内容はデビューからの映像で、時系列通り。
ところどころに関係者のコメント映像。
かつてのメンバー、ミュージシャン、制作関係の人、などなど。
自分が知っているのはほんの少しの期間でしたので、
知らないことばかりでした。

歌詞がけっこう好きだったんですよね。

♪今じゃ言えない秘密じゃないけど
出来ることなら言いたくないよ
今話してもしかたがないし
でも言いたくてしかたがないし(N.O.)

これ聴いたときに、
何が言いたいんだ、何が言いたいんだ!と、
ずっと気になっていた二十代の頃の私。

♪富士山!富士山!高いぞ高いぞ富士山(富士山)

そうだよ高いよ、その後まさか登るとは思ってもいなかったよ。

今更ながらなんてカッコいい音楽やってたんだろう、と思う。
バカバカしいけどなんかありそうな言葉と、クセになるメロディーとリズム。
なんだか心地よい音。

また聴きたくなりました。っていうか聴こう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌詞! (ちぇるる)
2016-01-08 08:09:50
そうそう!共感出来て、笑っちゃう

好きな歌詞は『ハゲてるからってかつらはねぇじゃん』です。

じゃ、何があんだよって声が聞こえてきそう

でも安心して下さい。、次の歌詞での提案してますから


返信する
私も~♪ (mero)
2016-01-08 21:37:29
ちぇるるさん

あの歌詞大好きでした!
それでいながら二人は今、全然禿げてないというね。
そうそう、その節はお世話になりました。
返信する

コメントを投稿