銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

FM インドの音

2017-09-13 | ピアノ・音楽
今夜のFMクラシックは、2017年、ロンドンでのライブ録音。
ブリテンシンフォニア。

フィリップ グラスとラヴィ シャンカール〜
インド代表的シタール奏者、12年に92歳で死去〜の曲。
ジャズシンガーの、ノラジョーンズはラヴィの娘だそう。

ミニマルっぽいが聴きやすい曲、
パッセージズ。
五番くらいまであったか。
ラヴィとグラス共同作曲。
インド古典音楽が入り融合されていた。

ミニマルミュージックのP グラスは幾つかの映画音楽も担当している。
昔、文化村のコンサートへ行った事をうっすら思い出す、やや難解だったな〜
曲、浜辺のアインシュタイン、
タイトル、かっこいいね。

映画音楽は、めぐり合う時間たち、幻影師〜、Wアレンの映画など。

インド音楽といえばジョージハリスンも好きだったね。

都心の夜、真夏日九月、ひととき、インドの空気につつまれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿