銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

フォルクスワーゲン ビートル

2019-07-12 | 日々の雑感
ドイツフォルクスワーゲン、ビートル、80年の歴史に
幕をおろしたニュース。

都市伝説というか、ビートルを日に3台見ると幸せになる☀️🎆
などあったそう。

遠い親類、20代の頃、すんでいた家から偶然近かった。
その親類がビートル、金色っぽいのを大事に乗っていた。
私も好きだった。

40代頃の車は、フォルクスワーゲンのステーションワゴン
パサートに乗っていた。
旅ができた時代、荷物を楽に積める車、ということで買った。

色がうす緑。国産車にはない色だった。

都心では大きすぎたので、1500CCに買い換えた。
今はその車もない。

今の住まいは便利すぎと言ってもいいくらい恵まれている。
感謝。
駅3分、各医院、銀行、スーパー、その他のお店、
区の出張所、すべて徒歩5分以内にある。

かなり特殊な環境の生活、と書いても❔でしょうが、
この便利さに確実に、私は支えられている。

秋には、70代家族、私も免許を返納する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekou)
2019-07-13 00:36:27
こんばんは。
ワタシはゴルフに乗って11年、今年買い換えたのもゴルフで、フォルクスワーゲン大好きです。
ビートルかなくなるときいて.今回ビートルも検討対象にしましたが、家族持ちとなると後席へのアクセスが気になり結局ゴルフの虜になっています。
パサートもいいクルマですよね。
免許返納とのこと。
素敵なカーライフお疲れさまでした。
返信する
フォルクスワーゲン (アリエル)
2019-07-13 14:40:09
そうですか~ワーゲンお好きで、11年。
うちも長く乗った車が多かったです。
パサートは、荷物が楽に積め、1回は大き目ワゴンが夢だったので、買いましたが
都心では小回りが効かず、5年くらいで手放しました。
夫も車大好きでしたが、いろいろあり、運転が下手になりました。
五木寛之が63くらいで返納した記事を読み、もういいかな~私も今年なので、一緒に返納します。

昔は家族と、車で旅、年何回も行きましたが、この10年は複雑な事情もあり、できなくなりました。
UMEKOUさんは、ゴルフ、楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿