銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

再び熱波、FM

2016-08-17 | 日々の雑感
この2週間くらいで、10度くらい気温が、上下、二回あったのでは~

38度、今日は35度くらい。

ここは33度なので、退散しないと。

今、FMではドボルザークのおはなし、西村朗さんの大阪風コメント?

二階で、のんびり聴けるかな~

10度以上、温度変化、中年以上になるとキツイ方も多いのでは~

わりに、平気な方は逆に体で温度を感じにくいからだと思うが

長そでで平気でいる若い人など、汗もかかずにいる人。

それはそれで、体にはよくないと思う。

高齢者になると、気温を体で感じない、だからお水を飲まない、
脱水する、熱中症へ~

FM。西村氏の語りは聞きやすい話しぶり。

父はチェコのお肉屋さん、だよね。

あ!クイズがでる。

やどや、肉屋

本屋、自転車

酒場、花屋、

3つのどれでしょう?

お肉や。

チェコは弦楽器土壌がある。
父は家でバイオリンを弾いていた。

バイオリンは、手軽に持って弾けるので
映画でも、よく弾く人が出るよね~

ピアノは場所がこていされているから、限られてもいる。

この弦楽器、のちのチェロコンチェルトにつながるのだろう。

彼は、弦楽器的作曲家だそう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿