銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

TIME/タイム~バンパイアみたい・・

2012-03-11 | 2012年鑑賞新作映画
「ガタカ」のAニコル監督なので見ようと思っていたが

友人がハズレというので期待せず時間とれたので見た。


前半は時間=お金というアイデアで引っ張る。

こういう話、映画ではあまりないような、それで興味はひく。

キリアンマーフィー、彼、背が高い、と思っていたら

低めでおまけに顔が大きい、この発見は収穫。(^_^)

ガタカ風シーン幾つかあり。

二人で泳ぐ夜の海、仕事への整列、
腕に時間をもらうシステム(ガタカでは認証システム)など

似たような映像、ムードは出ていた。

後半は時間の奪い合いでアクションが多くなり、軽く、薄く、
深さへと発展しない。
このテーマなら、いろいろできると思うけどホンがいまいち。

娯楽としてなら、それに徹すればよかった。

考えずに見ればいいと思うが時間のやりとりでは、疑問も多くわかりにくい。

ちょうどブラピのバンパイア録画を見ていて、
だからか、腕の緑、ピピピの移動は血を吸うかんじに似ているなと思ったり。

数字が血の濃さに思えたり。((+_+))

25から老けないというのもバンパイアならありえるし。

キリアンの役は思えば「ガタカ」でもEホークを執拗に追う男がいたね。

そこも似ている。でもあっけない死。

アマンダは10センチありそうなヒールで走る走る、目が完全に猫目女優。

ラスト、ボニーとクライドみたいになってしまうの。

そうなのか~

時間に関してのつっこみ。

●あの四角い金属で生きられるのなら、何故、盗む人がいないの?

チンピラはあれを盗めばいいのに~

貧しい地域にはない?保管ゾーンが違う?

●100年あげる、とかいうが食糧、娯楽など生きるすべてが時間で

100年ではすぐなくなる。単位がたりなすぎ。

1億年位ないとだめでしょう。ラストの金庫の1枚は100万年だっけ?

それでも足りないよ。おかしい。

●バトルという腕すもうみたいなの、相手が油断すると奪えるって
時間を腕の力で操作できるってこと?
??
力が強い方が勝つの?それとも念力。

監督自身もわからなくなってきたのかな~ラストも中途半端。

好きな「ガタカ」「トゥルーマンショー」は思想性があったけれど、
これは娯楽だけになってしまった。

娯楽としてもすっきりしないラスト。

主演二人が好きならいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿