銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

山の手線 運行停止を知らない人たち

2021-10-25 | 日々の雑感

土日の山の手線の、工事での運行停止を知らない人が多く、驚いた。

まだ停止期間はあり、大雨などで予備日も設けてある。

余り関係ない我が家駅にも前から、停止張り紙があった。

知らなくて、かなり歩いた、どうしよう、遅刻する、

他の電車、どれに乗ればいいかわからない?

こういう人たち、新聞をとってない、とっていても読んでない。

新聞とってないは普通あるが、ネットも見てない?

ネットでも自分の好きな話題、言葉しか読まないのだろうか・・

短文しか読まないので、読解力が低い人が増えているともいわれる。

LINEはスタンプ、文も少し。Twitterは140字?

この字数で、言いたいことを的確に書ける人は、国語力はある。

Twitter、たまに、何が言いたいかわからない、主語、述語がおかしいのがある。

短く上手くまとめられたほうが、今風言葉でかっこつけ、わからないよりいい。

新しい国語教科書に小説なし、も、日本語が減退していくのか・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿