銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

羊の曲、ピンクフロイド、我が家の羊NICI

2015-02-12 | ピアノ・音楽
日曜日は時間があれば山下達郎のFM
サンデーソングブックを聴いている。

今週は羊年ということで、羊の曲だった。
「メリーさんの羊」(^_^)と思ったり。

ラストはピンクフロイドの「シープ」という10分の曲。
この番組でピンクフロイドがかかるのってこれまであったか?

これは羊や鳥の声なども入っていて、ピンクフロイドらしく、
77年、アニマルズ、というアルバムから。
このアルバムは知らないが、
ピンクフロイドの誰かがワーナーに移ったので、
ワーナーからピンクフロイドの全アルバムが紙ジャケで発売されるそう。

ピンクフロイド、私は昔のLPでしか持ってなく、
とっくにプレーヤーがないのでFMでしかきいていない。
近いうちに一枚買おうと思っている。

70年代初めを思い出すな。
羊といえば、我が家の羊たちはドイツNICIのもの。何頭いるかしら。
小さいのもいれると7頭くらい。




NICI、我が家のペット、一番大きい羊。
ガレットの冠をつけ、蹄におしゃれしてるよ。
いせたつの羊の手拭いを巻いて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿