銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

コロナ感染増加中

2023-09-02 | 新型コロナウィルス

家族職場の感染者も増え、家族友人、家族も何人かなっている。

持病があり肺炎で入院の知人も。

軽いから治療せず、ウロウロしている若い人もいるのでは・・

公表はあてにならない。自分で注意しないとね。

SNSから。

〇全国メディアはコロナの感染拡大はどうしても伝えたくないようですけど、

せめて医療逼迫(崩壊?)は伝えるべきでは。

「コロナ感染拡大したって、自分は軽症だから関係ない」って思っている人

多いけど、こうやって医療逼迫し、

他の病気や怪我でも救える命が救えない事態になるって点がわかってない

〇NHKもやっと報道。陽性率は7割と極めて高い。バスの運転手が相次いで感染し、

多くの運休が出ている(小田急バスだけでなく他社も)。

郵便局も臨時休業。感染状況を把握していない人が極めて多く、波が止まらない。

ごみ収集に影響のある自治体も。すでに医療逼迫は深刻だし、

学級閉鎖も相次いでいる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿