昨夜、久しぶりに昔のドラマ「ダークエンジェル」を再見、
2000年10月~2002年5月。
とってもいい!ジェシカアルバ、マックス役のセリフ、
ハキハキ、気持ちが爽快。今見ても全く古くない。
マックスは男の友人を浮気騒動から助けるが
「二股かけてる男はダメ男、またしたら突き落とすよ!」はっきり言う。
米のテロで制作中止になったドラマのよう。
09年、電磁波テロで世界は破壊。
ワイオミングで遺伝子操作から誕生の子ども。戦士とするために。
ひそかに行っていたが、ある夜、12人が脱走した。
10年経ち、その一人マックスはシアトル、破壊された街で
何とか生きている。
毎日、トリプトファンを飲まないと痙攣が起こる。
マイケルウェザリー、ローガンケイル役、
サイバージャーナリスト。反体制、電波で主張を流す。
若い!かっこいい!初見でやられた(笑)
セリフに「資産家なんだ」彼、実際米の資産家一族。
放棄し俳優を選んだ。
DVDはBOXでは買ってない。Amazon、ないか?
まだ売っていた。VHSも出ている時代。買おう。
〇「アバター」のジェームズ・キャメロンが「タイタニック」から
3年後に放った意欲作!
●「2時間(映画尺)では私の構想は語りつくせない――」とジェームズ・キャメロンが語った名作
●「ファンタスティック・フォー」シリーズのジェシカ・アルバの出世作
〇第1シーズンはパイロット版に当テレビドラマ至上最大の13億円を使うなどし、FOXの歴代1位視聴率を取った。
しかし、第2シーズンは911事件が起きるなど時期が悪く、
核戦争後の近未来の対立する2陣営という企画実現が出来ず、
ミュータント達が数多く登場する物語になった。「人間対ジェネティック」で独立国を作ることを暗示してテレビシリーズは終わる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます