銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

無法の王者ジェシイ・ジェイムズ ロバート・ワグナー

2022-08-31 | ま行~わ行 旧作映画観賞

BS放映、ロバート・ワグナーとあり、録画。監督、ニコラスレイだった!

ワグナー、西部劇にも出ていたのね。

ながら見。実話。西部劇時代は馬がどれほど重要かわかる。

牧師立ち合い、川でのジェシイと妻の洗礼がおもしろい。川の水に頭をつける。

仲間とともには白いコートを着て銀行を襲う。コート意味ある?

食堂のおばさんの借金を払ってあげる寛大さも、仲間は微笑んでみる。

ジェシイに懸賞金1万ドル!当時驚異額。足を洗うと妻にいった後、

仲間のロビーに銃殺される。兄役がJハンターだった。

ワグナー、92歳でお元気。ドラマ「NCIS」トニー役

マイケルウェザリーの父として登場。驚いた。カッコいい俳優さん、

90過ぎては珍しいか?ナタリーウッドとは2回結婚、ナタリーの死につき、

疑われてもいるが聴取を拒否している。

レイ監督「夜の人々」の男優、Fグレンジャー。

アリダヴァリを破滅させる男役だった。映画、何だっけ?出てこない「夏の嵐」

「理由なき反抗」が一番有名?

レイ監督は何回も結婚離婚を繰り返し、アルコール依存症だった。60代で死去。

初めの結婚でできた息子は、レイが何回も結婚したグロリア・グレアと

後に結婚とあり、年令、かなり上?息子が元妻と結婚、ということもあるのね・・

◎『無法の王者ジェシイ・ジェイムス』(The True Story of Jesse James)は

1957年のアメリカ合衆国の西部劇映画。

監督はニコラス・レイ、出演はロバート・ワグナーとジェフリー・ハンターなど。

アメリカ西部開拓時代の実在のアウトローであるジェシー・ジェイムズを描いた

伝記映画であり、1939年の映画『地獄への道』のリメイクである。

テレビドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』に、

トニー(マイケル・ウェザリー)の父親役で出演するなど、

今なお精力的に活動を続けている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿