銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

春キャベツ

2016-05-29 | 日々の雑感
毎日、炊事はしっかり、真面目にしているのは、大きなわけもあるが、
献立選びは地獄のよう^ ^
は、半分はほんとで、私の献立は、今ある材料から考える方法。
でも、餃子を作ろうは、皮がいるので買うが、ほとんどが、パルシステムで頼んだ食材から
何を作るか?
マンネリ。
春キャベツは、そろそろ終わりか?
一個買い、半分位に、ザクっと切り、
そのまま、圧力鍋に入れ、十分位かな?
気温にもよるが、圧力をかけなくても、できるよ。
厚さがあり、熱伝導が強いので。
これに、バター、コンソメなど入れてもいいし、塩コショウでもいい。
簡単で美味しい!
胃にも優しいキャベツ、二人でも、三日以内に食べられる。
これ、前にも書いたかも。

圧力鍋、圧力かけ煮る方法が当然普通だが、かけずにお鍋として使用しても
威力はかなりあると知った。
時間は圧力かけるより、ややかかるが、けっこう柔らかくなる。
かけなければ、すぐ開けられる。
かけると水で冷やさないとすぐはあけられないので、
超厚めステンレス製鍋としても充分使えるよ。
欠点は、やや重いこと。
七十代だと重いかな~
軽めを選んで買ったが、そのうちもっと軽めができるかも。
あ!ゾンビのお料理ができた!
お知らせが
届くの。
不気味な声、音で!(◎_◎;)

ラブドール

2016-05-29 | 日々の雑感
ラブドール、の事が載っていて、ラブドール??
ピンとこなかったが、ダッチワイフの事をそういうのね。
ハイ。

初めは米国が軍人用に作成した。

日本では56年、南極越冬隊が持っていったそうだが、
質が良くなくてだめ。自分での方が良かったかも^ ^

わざわざ積んでいったのにね。役にたたず、シクシク。

その後、だんだん質が良くなり、今は、かなり良い物があるようで、写真もある。

でも、ちょっと不気味か。

夜、これが、真っ暗な中にいたとしたら、自分で買ってても驚くかも!

*\(^o^)/*

みうらじゅん(人生の三分のニはいやらしいことを考えてきた人だけのことはある)
リリーフランキーが持ってるようで、二人とも嫌い(^_^)

一般の方も、ラブドールとしての使用もするが、
例えば車に乗せると、見た人が驚く!

それを楽しむ道楽みたい。

お値段は、七十万くらいなど。質により多種あるのだろう。

二十代から高齢まで需要あるそうで。

近未来は、介護施設にラブドール。

女性にもイケメンラブボーイかもね。

介護士にセクハラが減ればいいし、欲望を抑えられれば高くないかも。

一体買い、順番に使用するとかでのいいね。

どんな未来が待っているの?
ラブドール軍団ができたり、キャ


バーディ

2016-05-29 | た行~は行  旧作映画鑑賞 
バーディ、Aパーカー、84年、Mモディン
Nケイジ。ベストセラー小説の映画化で久々、二回目か。

二人とも若いこと!

ケイジは親友モディンと離れベトナムへ。顔に大やけどをおう。

ベトナム戦争の後遺症、PTSDのような事も映る。

モディンは元々、鳥に執着を持つ青年。
鳩などを飼い、異常に大事に可愛がる。
こだわりを持つこの人格は、発達障害と軽い統合失調症を足したような感じを持つ青年。

人が飛ぶ、飛ぶために命をかけるほど奇妙な彼。

二人の高校からの仲良しぶり、ケイジは彼に対し心理的にはゲイのようにうつる。

野犬狩りのシーンで犬をさばくカットはグロテスク!実際あったと思うが。
秘密の組織?ドッグフードにするそう。
中国では犬を食べるのだから、普通かな。

モディンは簡単に言えば変人、女性にも興味を示さない。
性欲も鳥とともに、と見えた。

映像的にはっきりしないが、モディンもベトナムへ行ったと思う。

彼はケイジがベトナムから帰ると軍の精神病院へ入院中。
このあたり、何故いきなり病院かが、よく描かれていない。

ケイジも戦場で、いろいろあったのだろう。

二人のかんけいは、精神的ゲイのような感じでもある。
ラスト、急にモディンが話すが、もし精神を本当に病んでいるなら
現実には、ほぼないのでは~

だとしたら、彼はずっと演技をしていたのか?
今で言う人格障害系も抱えているのか~と思いつつ見てしまう。
二人とも、熱演ではある。

カンヌで賞をとっている。