右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

vs どてっ原

2006年11月03日 | 練習試合
今年一番楽しみにしていた試合がありました。

いつもお世話になっている「FC MERIDIONE 1995」と、
松本や前田と同じ会社のメンバーで、かつサッカー未経験者を中心に作った
ワーワーサッカーの代名詞チーム「どてっ原」との対戦。
今回はこちらで出場します。

当日になって助っ人連中の人数が大幅に増え、
さらに学生+かなりの経験者と来たもんだ。
レベルUPには違いないんだけど…ボールが回ってくるか?
ワーワーイズムが継承されているか?ちと心配(笑)

果たして、メリの「大人のサッカー」が勝つか?
司令塔前田が率先して行う「考えないで走るサッカー」が勝つか?

運命のキックオフ♪


「1本目(20分)0-0」

どてっ原はいつものようにFW、MF、DFと
1本ずつポジションを変えるローテを組む。
1本目は、35歳トリオがFWに大集合♪
中盤を前田の「ワーワーイズム継承者」倉橋率いるワハハ軍団が固め、
守備は助っ人軍団。

()は途中交代
FW:松本・有次・前田
MF:安波1号・倉橋(安波2号)・学・辰徳(岡村)
DF:助っ人・助っ人・助っ人
GK:助っ人

どてっ原に最初の決定機。
右サイドで辰徳と前田がワンツー。
そのまま辰徳が縦に抜けニアへグラウンダーのクロス。
ファーサイドから松本が走りこみ、飛び出してきたクワの頭越しにループ狙うも…
クロスバーの上!
決定的でした(TωT)y~

カウンターから松本→有次と渡るも宗像が上手くクリア。
しかし、このクリアボールを助っ人が拾い、左に流れた松本にパス。
そこから中央へ切り込み、ゴール前に走りこむ学へクロスを出すも
クワが飛び出しキャッチ♪

「2本目(20分)0-1」

どてっ原
FW:倉橋(学)・安波1号(2号)・辰徳
MF:助っ人・助っ人・助っ人・助っ人
DF:平野(前田)・三原・池永(有次)
GK:松本

メリ、右サイドからのクロス。
GK松本飛び出すも、松尾が上手く交わす。
しかし、池永が戻りクリア♪

さらにメリが攻勢をかける。
林→松尾→林へのボールを取ろうと懲りもせず飛び出す松本。
あっさり交わされ、松尾の無人へのゴールは…僅かに左にそれる。

決定的なチャンスが訪れる!
ゴール前、助っ人がワンツーで抜けだし、至近距離からシュート!
しかし、クワが驚異的反応でシュートを弾く。
跳ね返りを安波がシュートするも…わずかにクロスバー上。

林のスルーパスに松尾が抜けだし、松本1対1(`・ω・´)ゝコイッ!
…メリ、先制ゴール。

反撃開始!右サイドから学のクロス。
ファーサイドにフリーで2人待ち構えるも…まさかの交錯でシュート打てず(笑)

さらに、助っ人のスルーパスから1対1になるも、
またもや鬼神クワが飛び出しセーブ♪

「3本目(20分)2-1」

中盤を、無責任プレーの御曹司DH松本、さらには司令塔SH前田。
このDHとCBだと…何かが起こりそう∑(゜∀゜ノ)ノ


どてっ原
FW:助っ人・助っ人・助っ人
MF:前田・松本・有次(平野)・池永(三原)
DF:辰徳・倉橋(学)・岡村(安波1号)
GK:安波2号(辰徳)

開始早々に前田が魅せる。
助っ人とのワンツーで左サイドを縦に抜け、グラウンダーのクロス。
これをクワが必死に足で弾く(抜けてれば1点モノ)、
で、そこからのカウンター。
2本のパスで前線の松尾に渡りゴール。

センターバック倉橋、バック、バック、さらにバック!
最後に手を伸ばし懸命にジャーーーンプ!するも…かなり届かず、
相手にボールは渡るも、大事に至らず。

この時間帯は司令塔前田にボールが集まる。
しかし尽く前田パスを連発(笑)
それでも、メンバーは前田にボールを集める(爆)


まるで、穴の開いた容器に水を汲んでるようだった(松本談)
前田さんがボールを持つと何かが起きそうなんで…(辰徳談)
いわゆる、ノリ突っ込みですよ!(倉橋談)
俺はパスしません。”くれ”とは言いますけど…(三原談)

この時間帯から前田への、三原のボール要求の声がうるさくなる(笑)
まるで、くれくれ詐欺じゃな…(゜Д゜;)
左サイド辰徳→中央三原がダイレクトで流し、
右サイドから走りこんだ松本がシュート!!
…するも見事な1回転半ジャンプ(ようは空振り)

中央を持ち込んだ助っ人がクワの頭越しにシュート!
これはポストに当たるも、跳ね返りを助っ人がボレー!
1-1に追いつき、トータルでも1-2と追いすがる。

松尾切り込むも、ここは前田が戻りクリアし、CKに逃げる。
このCKのカウンター狙いでどてっ原は6人が上がる。
そして、学のカットからカウンター!
左サイドの前田にパスが渡るも、前田は宗像にパス(オイッ)

相手のパスミスをGK辰徳がカット。
そこから安波へ。
安波がワンタッチで助っ人へパス。
ドリブルで中央から右サイドへ流れる、DF、クワが突っ込むも
その混戦から流し込み、この3本目は逆転。
さらに、トータルでも2-2と追いつく( ̄∀ ̄)

倉橋からロスタイム表示1分(笑)

終了間際、三原カット→左サイドの助っ人→中央の三原へリターン。
果敢にミドルを狙うもクロスバー上。

そして、試合終了の笛。
結局2-2の引き分けとなりました。

ぜひ、もう一度挑戦したいんでよろしくお願いしまーす(`・ω・´)ゝ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オストリッチ vs FMV | トップ | 2006年シーズン結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習試合」カテゴリの最新記事