右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

CL第16節

2013年08月04日 | 女子サッカー
荒川監督から「もし、管理人が監督だったら私をどこで使いますか?」と聞かれたことがある。

好きなチームを応援していく中で「自分が監督だったら…」という今回の質問のような妄想は誰もが抱くはず。
管理人も例外ではなく、毎節、自分なりのフォーメーションを考えている♪これが楽しいの何のって♪
ちなみに日体大戦のDFラインは左から魅惑左、司令塔、急成長、ふくちゃんでした(笑)

フォーメーション以外でもCKでは相手ゴール前に8人上がるとか、佐藤・釘宮・英の3枚を残してカウンターを狙うとか。
1点差の終盤ならGKを勝尾に代え、梅村をFWに上げ、竹の代わりの楠を贅沢に使った「松楠梅」の170cmトリオでパワープレーとか♪
妄想するだけでグイグイと酒が進みそうなこと考えています♪

ちなみに文頭の監督への回答は『アフロを被らせてFWで使います』と答えました(笑)


さて、試合です。情報はネットのTwitterをまとめてみました。
前半、日体大がサイドチェンジを上手く使いスカラブのスタミナが奪っていく。
前半終了間際には既に足が止まりかけている選手もいたらしいが…誰ってのは想像はつく(笑)
失点は前半17分。
DFのクリア?が外ではなく内に…それを中央で奪われ、右サイドに展開されクロス!
逆サイドフリー!相手に綺麗なボレーを決められ先制を許した。
その後も相手FWのスピードに苦しんだ守備陣だったが何とか凌ぎきり、前半は1点のビハインドで折り返した。


後半も攻める日体大、守るスカラブ。
時間の経過とともに徐々にではあるがスカラブのポゼッションも上がっていく。
(この辺は成長したよなぁ)
前線からの釘宮・姫野のチェックは本当にありがたいものだ。
鈴も慣れないポジションで走ってくれる。
貧血カルテットも「根性」で走っているに違いない。
体力以上の何かを振り絞り走る選手達。そして一人また一人と足を攣る。
(頑張れ!頑張れー!)

後半15分頃、スカラブにも最大のチャンスが!
姫野、釘宮、松本がゴール前に飛び込む
最初に触ったのは釘宮だったが…シュートは枠に嫌われる。くぅ、惜しい!

その後、決定機はあるものの決めることができない日体大、そして、それを尽く防ぐ王子様とガラスの靴を探し中の守護神♪
こんな試合展開のときは何かが起こるはず!起こせるはず!最後まで!

スカラブの得点が0から1に変われ変われと願う管理人。
携帯の画面は「1」の形をした手の油膜でよく見えません、涙が溢れて見えません。

Twitterでつぶやかれた「試合終了」の文字。
負けはしたもののホントよく頑張った。
次に繋がる一戦になったよ!きっと♪



●試合結果●
スカラブ 0(0-1)1 日体大
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CL第15節 | トップ | CL第17節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事