右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

2018九州国体代表決定戦

2018年08月11日 | 女子サッカー
大分県 0(0前半0)2 鹿児島県

鹿児島戦も映像が見れたので、ちょっと追記。

試合を通して感じたこと。
やはり、後ろ4枚とボランチが絡んだ部分でしっかりとボールが回せることで、こんなにボールの保持率が変わるんだなと。
特にDFの4番は存在感もあり、素晴らしい選手だな。

攻撃も速攻、遅攻、短いパス、長いパスを織り交ぜ、試合時間いっぱいを使って大分を苦しめました。
しかし、大分も前半は耐えしのぎ、何度か相手ゴールに迫るシーンも見せ、2年前に戦った時よりはやれてる感はあった。
が、後半はギアをあげつつ猛攻をしかける鹿児島に対し、防戦一方となる。
ただ、それでも危険どころはきっちりと押さえ、ボールは保持されつつも、要所で守りきっていた。

それ故に1点目の失点はもったいなかった。
森山と松本が一瞬、「どうぞどうぞ」とダチョウ倶楽部を演じたところを逃さず、こぼれ球をロングシュート。
このシュートが素晴らしかったの一言に尽きるんだけど、良い感じでの守備のリズムが出来ていただけに大きな失点となった。
その後も押し込まれる時間帯が続き、右サイドからのグラウンダーにボレーで追加点を奪われ、0-2の完敗。

明日の第3代表決定戦で熊本県と対戦し、勝利すれば福井本国体に出場となります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018九州国体1回戦 | トップ | 2018九州国体第3代表決定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事