右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

U-9キッズフェスティバル

2007年06月26日 | その他
松岡に完成した人工芝グランドでU-9フットサル大会がありました。
5人ずつ2グループに分け、羊は後半担当となりました。

初戦の天瀬戦は不戦勝。
2戦目の東植田戦は、6-0、2-0の8-0で圧勝。
3戦目の滝尾下郡戦は、アドリアーノの雰囲気を持った巧い子がいましたが、
その子が出ていない前半で、4-0と勝負をほぼ決めてしまいました。
後半、アドリアーノ君が出てきたのですが、中盤の2人がプレッシャーをかけ、
そこを抜かれても羊がフォロー(自然とそういう形になってたのがスゴイ)。
じわじわと相手を焦らせてからのカウンター一閃で追加点を挙げ、5-0と勝利。

4戦目の別保との試合。
おまいら、3年なのにそんなに大きいんですか?!って子が勢ぞろい。

…0-3で前半終了。

後半、逆転へと円陣を組み、気合を入れる子供達。
羊1人を残して、3人が攻める!攻める!
すると9番のスルーパスから43番、50番と立て続けにゴール、2-3と追いすがる。
羊も後方でワイパー役となり、左右そして前方にパスを供給。
さらには、相手の攻撃をディレイさせ、バシッと相手ボールを奪う♪

… お ま え す げ ー な (´ロ`ノ)ノ

そして、そのまま9番へパス!
これを9番がきっちり決め、3-3の同点!!

すると、別保は長距離キャノン砲を持ち出してきた♪
キックオフをそのまま狙ってきた。
「ズドーーン!!」
…勝ち越しを許す(笑)

しかし、こちらも3トップが連携し、
9番のドリブル突破からすぐさま同点に追いつく。
すると…またもやあの長距離砲がキックオフゴールを狙って…
その時、FPの4人が、すすっと下がってGKの前に横並びで壁を作る!

…ち、小さいなおまいら(笑)
でも、この構図がなんとも可愛い♪

キックと同時に、この4人がジャンプ!!!
が、シュートは小さい壁を超え、枠を捉える!!
しかし、次の瞬間、GKの手が伸び、奇跡のパンチングゥ!!

吼えるGK!(9 ̄∀ ̄)9

後半終了間際、相手のロングパスが自陣ゴール前にフワリと上がる。
しかし、誰よりも先に追いついたのは羊。
すぐに相手が詰めてくる!!
(パス!早く誰かにパスー!?)
…って、逆転を狙って3人とも戻る気配なし(笑)

羊はサイドに流れながら、寄せてくる相手にそのボールを冷静にキープ。
その間に敵がまた1人やってくるが、更に体を使いキープする。
2人に囲まれ、もう、見てるこっちはハラハラドキドキ(/ω\)
(す、すげーな、お、お、お前、お、落ち着いてるな)

と、その時、羊が仕掛ける。
内に行くと見せかけ、クルっとドラッグターンで1人をかわす。
さらに、マシューズでもう1人をかわすと同時に、
すぐさま中盤のスペースに向かいドリブルを開始。
そこにまた1人が詰めてくるも、十分に引き付けた後、
それをあざ笑うかのように前線フリーの43番にパス!!!
(すげー!って親バカ確変中!!)
これを43番が決め、とうとう逆転!!

そして、またもや長距離砲を持ち出し、同点を狙う!!
キタ━(T∀T)━ッ!!

わさわさと4人はGKの前まで戻り、配置完了(笑)
そして、キックと同時にジャ~ンプ!

この可愛い4人のプレッシャーに負けたのか、
シュートは枠を外し、そのまま試合終了の笛♪

お ま い ら 良 く や っ た ぁ ぁ !

一緒に観戦していた羊兄、隣のグランドで練習を終えたマグノを捕まえ、
ACミランのユニにサインをもらってました…
マグノも「トリのユニじゃねーのかよ!」って顔をしてたな(笑)
これはこれでプレミアもんの1枚かもしれんな(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FCメリディオン vs アルメイダ | トップ | FCメリディオン vs ADVANCE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事