右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

2010 九州なでしこ大会1日目

2010年05月08日 | 女子サッカー
昨年のQリーグベスト4と各県の予選を勝ちあがってきた8チーム、
計12チームがトーナメントで戦う大会。
スカラブはシードなので2回戦からの出場となり、
1回戦、沖縄琉邦クラブに3-2と競り勝った宮崎のFC・FRENTEが相手。

几帳面な性格じゃないんで、今回も内容について間違ってるかもしれん。
とりあえず、ざっとこんな感じじゃったと思う。

┌─┬┬─┬┬─┐8熊谷
││└─┘││9黒木
││ 8 9││10佐藤
│└───┘│24高野
│10 2│5姫野加
├───────┤2姫野沙
│24 5│20大久保
│┌───┐│16増永
│20│1621│ 6│21麻生
││┌─┐││6清末
└─┴┴ 1┴┴─┘1安東
(交代)
1安東→19梅村(HT)
21麻生→7阿部(〃)
8熊谷→4松本(後半途中)

試合は序盤からスカラブペースで進むも、前半は0-0で折り返す。

相手チームで目に付いたのは14番。
手元の資料を見ると高校2年生か…かなり巧いな。

後半、7阿部をIN。
6清末をCB、2姫野をSB、10佐藤を右サイドにポジションチェンジし、
空いた左サイドに阿部を配置。

右サイド、6清末から中央DF裏に出されたスルーパスに黒木が抜け出し、
GKとの1対1を確実に決め、まず先制。
今度は左サイド、黒木が同じような形で抜け出し、左足で豪快ミドル。
右からのクロスを阿部が押し込み3-0となったところで、4松本をIN。
佐藤がFWに上がり、右サイドにそのまま松本が入る。
その後も、何度かチャンスを作るも得点に至らず。
そして…試合終了。

明日の準決勝の相手は、九州総合スポーツカレッジ。
準決勝のもう一試合は、大分トリニータレディース対神村学園中等部。

神村学園中等部は、今大会、唯一のU-15だけでチームを組み、見事にベスト4進出。
…何を隠そう、6月の九州大会でこのチームと戦うのはスカラブU-15です^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 U-15県大会 | トップ | 2010 九州なでしこ大会2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事