右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

大川春の木工まつり

2019年04月13日 | その他

家具の街「大川」が市を挙げて盛り上げているこの木工まつり。
200社10000点の家具や雑貨が目白押しに並ぶということでとても楽しみにしていました♪
ただ、数万人が来場するとのことでしたので人ごみが苦手な管理人は適度な休憩が必要じゃな(笑)

さて、大川に出かけますか、とナビを操作する。
そう言えば、「ナビ、買い換えようか…」と車屋の友人に相談してからというもの、その雰囲気を察知したのか、ここ最近、案内の安定感を取り戻しつつあるカンナビーロ。
東脊振IC経由で大川市に向かうルートを案内され、迷うことなく最初の目的地である雑貨屋「アイディエフ」に案内してくれました。


ここはアメリカン風の雑貨ですかね。羊姉も好きそうな雰囲気の店ですな。
管理人の好きなブリキのカエルが入口に置かれていて、それだけでテンションアップ。店内隈なく見ようかなって気になりますわぁーね♪

ぬおーーー、柴犬の醤油器!!!!
醤油を適量入れると柴犬の絵が浮かび上がるとか…可愛すぎる!!すでに全3種類を手に持って無意識に買い物カゴに入れてるーー!

ぬおぉぉーーー!フレンチブルドッグのコースターーー!!!積まれていた5枚全てをつかみ無意識に買い物カゴにーーー!

何!?この試合に飢えたボクサー的な反応。繰り出したパンチが戻ってくる頃には犬の雑貨が無意識に手の中にあるとは…(笑)
恐ろしい店だな…ここは…

ダメだ、早くお店を出なければ…ササっと購入し、次のお店に向かいました。

この前、訪れた関家具の雑貨をゆっくりと眺め、その後、会場傍にある「65touch(ロゴタッチ)」に向かう。こちらはナチュラルカントリー風の雑貨でした。
イヌーーーーっ!って心揺さぶられるものはなく、2店とも冷静に店内を見て回ることができました(笑)

店の並びに少し大きめの交番があったんですが、そこでは子供たちが実際にパトカーに乗って記念撮影ができるとあって家族連れの待ち人が出ておりました。
これは嬉しい!思い出に残る1枚になるなぁ♪

さて、会場に入ると…「人の水族館やー」と彦麻呂風に言いたくなるほどの群集。人の多さにはゲンナリですが、品物の多さにはニンマリですわ。

そして、お目当ての一つだった「ネコ家具」。

管理人「…可愛い」
販売員「可愛いでしょー、猫飼われてるんですが!?」
管理人「いや、飼ってないし、犬派だけど…これ可愛い♪でも、お値段は可愛くないんでしょ?」
販売員「はい(笑)」

続いては花瓶。
造花をいただいたのでそれを飾る木製の花瓶が欲しい。探し回るとなかなかイメージどおりの花瓶を発見する。

候補は3つ。
①横幅が15cmほどの立方体で全体的に木彫り感のあるもの
②①の側面をバーナーで黒く焼いたもの
③①の半分程度の大きさに同形の石をくっつけているもの

個人的にはパッと見③が一番好みだったんだけど、縦にも横にも置けるように作っているため、花を挿すための出っ張りが上と横の2方向に飛び出てて、どうしてもその横になっている出っ張りが気になる。

「無難の帝王」こと管理人は結局、無難に2番をチョイス。


さて、歩き疲れましたね…と、適当に寄った店の椅子に座る。ふと、横を見ると膝の上にお座りしたプードルがこっちを見ている…

「来る?」と言うと、ササっと膝に飛び乗ってきたので首下をワシャワシャ撫でくり回していると、対抗するかのように管理人の顔から首を舐める、舐める。
一通り舐め終わると満足したのか、太ももに沿ってお腹を乗せてベタッとうつ伏せになり、膝に顎を乗せ…寝る(笑)

飼い主「寝るか、普通!?(笑)」

しばし癒された後、再び、群衆の中へと旅立つのだった…


すると、レザー製のフレンチブルドッグを発見。
販売員「何枚ものレザーを張り巡らせて製作していることから一つとして同じ色のモノがありません!」

確かにフォルムやその色合いに多少心惹かれるものがあったが、いかんせん…

顔が好みではないので購入意欲が湧かない(笑)
フレブルと言われればそうなんだけど…さすがにこれに1万円は出せない。それならば、向こうにあった高さ1mほどの座れるアルパカを買いたい…うん、置くとこないけど(泣)


さて、体内ガソリンの残量がもう…ない、さすがに疲れた。今日だけで6時間ほど歩き回っている、加えてこの人だかり…もう、帰ろう。

帰りは八女IC経由を案内するのね。
せっかくだし、東脊振ルートと比較するためにこちらから帰ってみよう。

30分後、結論が出ました。
八女のほうが市街地を通るため信号も車も多く、道幅も狭い。よって、東脊振ルートをお勧めします。
車も信号も少ないし、田んぼの中を突っ切って走るんでとても爽快です。
ぜひ、訪れる際にはご参考に。


さて、明日は代表決定戦。
厳しい戦いになるが、私を長崎に連れてって♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディースパンフレット完成 | トップ | 九州なでしこ県予選決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事