右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

Qリーグ2nd第4節

2011年09月25日 | 女子サッカー
残り3節。
ルネ熊本を追いかける立場として1敗、いや1分けも許されないリーグ終盤。
ホームに福岡大学を迎えた。

FW:熊谷
MF:佐藤・小野・麻生
DH:松本・清末
DF:大久保・増永・姫野・木下
GK:梅村

木下はQリーグ初スタメン。
DFに増永が復帰し、熊谷が大好きなFWに戻る♪
しかしながら、増永にとって今節がスカラブでの最後の試合となり、
否が応でも勝利をプレゼントし、そしてハルゴールのお膳立てをしたい!


…だが、福大にペースを握られ難しい立ち上がりとなった。

5分
木下から麻生へ、右からの麻生クロスを松本が落とし、
木下シュートがこの試合スカラブのファーストシュートとなった。

15分
どちらも主導権を握れずジリジリとした展開が続く中、福大のFK。
頭で合わせられるも梅村飛びつき、こぼれ球になるも反応良く梅村が足でCKに逃げた。

動きの少ない試合展開、一つのセットプレーから流れがガラリと変わることがある。
ここは梅村の好守に助けられた。

木下の縦パスから右サイドに流れた小野が角度のないとこからシュート。
これはGKの守備範囲。


18分
左サイド、早いリスタートからDFラインを突破され梅村飛び出す。
相手のループは枠上に外れたがヒヤリとした場面だった。

うーん、押され気味だな。
中盤からの相手の早い寄せでゲームが作れてない…
ってか…松本がU18から引き続き不調だな(*´д`;)

給水後、佐藤と清末がポジションを変える。


30分
熊谷CK。
ファーに抜けたボール、窮屈ながら増永が足で狙うもDFに当たり、
バウンドしたボールを麻生、さらに熊谷が狙うも得点ならず。

左から中央、相手の巧い反転ボレーは梅村正面。


うーん、どうも狭い方狭い方に行ってしまうな。
ボールが回らん…と思った矢先の37分。
好きな言葉は「強引突破」の清末がガツガツ仕掛け、左サイドで倒されFK。
増永FK、ゴール前に放り込むと清末が頭でキレイにそらしスカラブが先制する。
苦しい展開だったが、今シーズンの「強さ」はこんなとこに現れてるな。


40分
左中左と展開されクロス。
DFクリアするも弱く相手に拾われ、左サイド角度ないとこからシュート。
これは梅村がキャッチ。

終了間際、センターサークル付近からの相手FK。
DFのクリアミスがゴール方向に流れ危ないシーンではあったが…
Bダッシュした姫野がナイスクリアで前半終了。


後半
松本→FW住本
熊谷CH、麻生DHへ。

開始僅か
中盤で住本・佐藤がプレスしてボールを奪い、佐藤のスルーパスから小野。
右サイドエリア外からミドルを決め2-0と突き放す。


姫野の出足の良いパスカットから佐藤のミドルはCKに。
CKが流れ麻生のクロスに佐藤が頭で合わせるも僅かに枠上。

麻生がDHに入ることでボールが回り出したな。


15分
左サイド大久保から清末、スルーパスが小野に出る。
ファーサイド住本がフリーで走りこんでたが…ヤツは絶対に打つな(笑)

…得点ならず(´ω`)y~

左サイド熊谷の長い距離のドリブル。
深い位置まで進入、後ろからフォローに走ってきた大久保へ。
大久保クロスはDF弾き右サイドにこぼれ、木下ミドルを狙うが枠上。


24分
左CK付近からのFK。
増永が頭で合わせるがこぼれ球に…この混戦から再び増永♪
右足でネットを揺らし3-0。

みんなが駆け寄るシーンにちょっぴり涙が出た。


25分
左のギャップをうまく突かれミドル。
これが決まり3-1。

右サイド増永のFK。
住本のポストから熊谷シュートはGKキャッチ。


34分
熊谷→FW釘宮

直後のCK、頭→クロスバー→頭で押し込まれ3-2の1点差。


40分
麻生→LSH西川
清末DHが戻ったところで試合終了。


福大の猛追を逃げ切り連勝。
ラブゲームにはならなかったものの、長年スカラブを愛し、
活躍してきた増永のスカLOVEゴール♪が生まれ、この上ない試合となった。

次節はアウェーでのアンクラスユース戦。
ん?佐藤はU19でいないのかな。
増永も抜け厳しい戦いが続きますがQリーグ優勝を目指して頑張っていきましょう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U18結果 | トップ | ML第5節 vs ADVANCE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事