右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

そろーりそろり

2019年12月09日 | フレンチブルドッグ
2回目のワクチン接種。
早起きした甲斐もあり2番目の到着。
診察開始まで玄関先で待つことに…すると先頭に並んでいたご婦人から話しかけられる。
「あれ?前回も一緒でしたよね?」
覚えてないことを告げると「いいえ、一緒でしたわ。この僕ちゃんを覚えてますもの♪」と1回目のワクチン接種時のたいがを覚えてくれていたようだ。
後列の方からも「大きくなったねぇ♪」と声を掛けられ、どこの世界でも赤ちゃんは人気がありますね♪
その後も色々と情報を教えていただき、その情報をもとに購入したドライブボックス。1600円ほどで購入することができ、大満足の買い物でした。

そして診察。
ワクチン接種の前に肛門の周りに溜まる分泌液の排出をお願いする。
一般の犬種ではうんちと一緒に排出されるようなんですが、押し出す力の弱いフレブルは定期的に人の手で排出をしないといけない犬もいるとのこと。

獣医さんが手を押し当ててグリグリと始めると「な、なんや!?」の表情を見せ暴れるたいが。
注射ですら一瞬しか表情を歪めなかったヤツなのに…痛いのね(汗)

「あー、あまり出ないですね。たいちゃんの場合はまだ体が小さいので溜まるの体質なのかもよく分かりません。溜まっている様子を見せたら手を突っ込んで出しましょう♪」と言い残すとワクチンを取りに離席。

お尻がヒリヒリするのだろう…ウロウロして一向に落ち着かないたいが。
その後の注射も刺されたのが分からないほどでした(笑)

さて、2回目のワクチン接種から1週間が経ち、いよいよ慣らしの散歩デビュー。
まだワクチン効果が完全でないため、人気の少ない公園への出発の準備を始めると…ソワソワ。
向かう先がいつもの病院ではないことを野生的に感じ取ったのか、ドライブボックスに乗っても「早く行こうぜ♪」と言わんばかりのこの表情でソワソワ♪

そして、道中に寄ったペットショップでの駐車場に降り立った時の表情はこちら。

そこまで多くない人と車の行き来でしたが、その騒々しさにマイケルのようなムーンウォークから尻もちをつき、そのまま機能停止(笑)
さて、抱っこして公園に向かいましょうかね♪

少年サッカーなら一面は取れるスペースの公園。
案の定、誰もいない。これならゆっくりと散歩もできるってもんだね。
再び、大地へと降りたったたいが。今度はゆっくりとその短い前足を踏み出す…

「何撮ってんだ!ビビッてなんかないけんな!」とこちらをジロリ(笑)

よく見ると横目でガンつけています♪
そして、少しずつ少しずつ、そろーりそろりと歩みを速めて散歩らしいスピードになってきました。

幸いなことに天気もポカポカの散歩日和になり、20分ほどゆっくりと歩いて、慣らしには十分な時間を取ることが出来ました。
草や石、小枝など色々嗅いでは口に咥え、そして吐き出すことを繰り返していましたが、ちょっと怖いと思ったのがタバコのポイ捨て。
この場所では1個しか落ちていなくて、幸いにも先に気づいて拾うことができましたが、道端散歩など始めたときに草むらの中などで誤って吸い殻を食べたりすることも考えられるので…

喫煙者の皆さん、どうか、ポイ捨ては止めてくだされ。

さすがに歩き疲れたのか帰りの車中では欠伸を連発して眠そうなたいがでした。


しっかし、体がどんどん大きくなっていて、この前購入した服がもうパンパン(汗)
半年ほどでほぼ成犬の大きさになる成長速度とは聞いていたが…ほんとデカくなった。
ただ、体は大きくなってきてはいますが、行動はまだまだ赤ちゃんでして、ご飯時には「さて…ご飯が遅れている理由を聞こうじゃないか!」という感じでいつも身を乗り出してくる姿が愛らしい♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルスパ2019九州リーグ最... | トップ | 2019シーズン昇格降格について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンチブルドッグ」カテゴリの最新記事