十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

本日、町内小中学校の給食は「コーン炒飯」!

2010年07月07日 07時46分01秒 | Weblog



今日、町内の小中学校の給食のメニューは
「コーン炒飯」です!!





昨年9月にコーン炒飯を給食で提供し、
今年で2回目の給食提供です。

先日給食センターの栄養士さんと
打ち合わせさせていただき、今日に至りました。


今日は私と会長も小学校の1クラスにおじゃまして、
子どもたちと一緒にコーン炒飯を食べさせていただきます。
今から楽しみです!
子どもたちには、芽室町の農畜産物の美味しさを実感してもらいたいですね。


給食だよりには、
”二周年”を迎えることを書いていただき、




さらには、
”コーン炒飯の日”も説明していただきました。




給食センターの皆さん、ありがとうございます。


来年もまた是非、
給食にコーン炒飯を提供くださるようお願いします。



子どもたちが大きくなって数十年後に
「給食のコーン炒飯」を思い出してくれると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る