十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

美味!阿寒やきとり丼

2010年12月21日 00時15分36秒 | Weblog

大雪の降る中、

阿寒へと車を走らせました・・・

雪で前が見えませんでしたが、

無事阿寒に到着。

 

早速、お目当ての

阿寒の新・ご当地グルメを食べに、

阿寒パークインの「れんが亭」へ

 

 

阿寒やきとり丼を注文し、

パンフレットを確認。

17ものルールがあるのです!!

 

 

来ました!!

これが「阿寒やきとり丼」です。

 

やきとりと言っても、

鶏肉ではありません。

肉は、「鹿の肉」です。

 

このどんぶり一つで、

”こね” ”焼き” ”揚げ”の

3種類の鹿肉の味を堪能できます。

 

鹿肉は、臭味は全くなく、

非常にあっさりした感じで、

ヘルシーな印象があります。

 

ホント美味しいですよ!!

3種類の味にそれぞれ特徴があり、

ご飯にも非常に合います。

あっという間に食べてしまいました。

 

 

鹿肉ブーム到来の予感!!

 

まずは、阿寒やきとり丼を、

”食べるシカないっ!!”(パンフにこう書いてありました・・・)

 

 

 

この日は、阿寒に宿泊。

翌朝、ホテルの窓からはこんな景色を見ることができます。

 

食&景色に温泉。

贅沢な阿寒の”1泊3食”を体感してきました。

 

年末年始は、

阿寒に行くシカないっ!!


最新の画像もっと見る