十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

新年あけましておめでとうございます

2011年01月01日 09時30分00秒 | Weblog

新年あけましておめでとうございます。
昨年は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、私たち"十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会"は昨年様々な経験をすることができました。
昨日も若干申し上げましたが、TVメディアからの取材&報道による地域にもたらす経済効果は絶大なものでした!
平成21年度の芽室町への観光入込客数は約9万人で、なんと道内では170番台の観光入込客数なのです・・・。つまり、観光による流入人口は道内でも下位に位置しているのです。
しかし、十勝芽室コーン炒飯誕生により年々観光客の入込客数が増していることも事実で、高速道路無償実証実験もあって、芽室ICの利用者は前年比約5倍に増加もしております。

今年度の秋期にはいよいよ道東自動車道が道央圏と接続します!!
私たち協議会としましても、コーン炒飯をはじめとする芽室町の「食」を皆様に伝えていきたいと考えております。
その第1弾としては、4月下旬に「十勝芽室コーンアイス」を誕生させますっ!!!
これからも私たちは、十勝芽室コーン炒飯同様、皆様に「美味しい!」と言っていただける商品開発に尽力いたしますっ。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る