つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

素敵なパッケージ

2014-04-19 02:57:24 | 日記

パッケージって重要ですね。

毎年作るジャムですが、たくさんあった程よい大きさの瓶もお裾分けするうちに

数少なくなってしまったので、

気になっていた、底にマチのある、ジップ付きのパッケージを購入してみました。

ジャムをつめて、ジップしてさらにシーラーで密閉して、

仕上げに消しゴムハンコシールはって、完成!

軽くて、こっちの方が良いかもと思ったのですが、、、

こうして並べてみると、やっぱり瓶詰めの方が可愛らしいね。

ビニールはビニールなんだな。。。

来年は瓶でいきます。

それから、先日ひさしぶりにスカートを買いました。

そしたら、レジで大判のスタンプを押した風呂敷を選ばせてくれて、

さらに壺に入った小さな鈴をおひとつどうそ。と。

ワクワクするじゃないですか!

こんなラッピングにして頂きました。

手持ちのところに最後小さな鈴を一緒に縛って完成。

ちょっと感動。


コメントを投稿