つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

スポンジケーキ発見!!

2021-02-11 11:04:08 | 日記

わ… 見てはいけないもの…
子供のおもちゃが入ったケースを整理整頓しようと
本当に久々にあけたら奥の方に見慣れない白い袋。
中にはガッチガチのケーキ?

キッチンにあるはずの18センチの
お菓子型がどこかへいってしまって不思議だなぁ??
と思ってたらココだ…

何かをしようとして失敗して隠して忘れられた
多分、あれだ!
息子がスジャータの植物性生クリームを
間違えて買って泣いてしまった
去年の5月の私の誕生日のやつだ笑

初心者にスポンジはなかなか難しいよね、
笑いがとまらない。
とりあえず虫さんがいなくてよかった…

いちごたっぷりで
サプライズで作りたかったのはきっとこれ。
買ったばかりの新しい18センチ型で焼きました。
半年以上たったけど
気持ちだけ、改めてもらっておこうね。

#ケーキが焼きたかった子供
#見てはいけない物 #見つけた! #無事に2020年の夏を越したのね
#ケーキは焼けないわクリーム間違えるわでポロポロしたやつ
#失敗は成功のもと



コメントを投稿