つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

ブログはじめました!

2007-06-21 00:36:06 | つくるかい
皆様こんにちわ。
とうとうブログデビューです。
手書きの10年日記をしょっちゅう1週間分まとめてつける癖のある私は、
ブログも6月分の日記まとめてつけられるだろうくらいに思ってましたが、、、
出来ないのね!?
まだ色々よく分かってませんが、そのうち慣れるでしょう。いやぁしかし、ブログ開設するのに何時間かかったか。。。笑
やっぱり、機械、計算、球技だけはダメです、わたし。

私74年生まれ、1歳9ヶ月の娘と育児奮闘中。
本業はお絵描き。
今まで働いては長い旅にでて絵を描く、23ヶ国くらい?~をくり返す自由人でしたが、
出産を期に180度生活が変わり色々思うようにいかなくなったら、ますます、図画工作、料理、作れる物は何でもつくりたくなってまいりました。

そこでこの春から自宅教室(つくるかい)というのを始めました。
チビ助達同伴なので、集中する作業は難しく、
今はお母さんメインで主にお料理とお菓子つくりになってます。
当然!もちろんにぎやか!!

本当は子供椅子とかアルバムの装丁とかいろいろやりたい事満載なのだけど
今はまだ様子みてます。

今まで(つくるかい)のお知らせを、携帯でやりとりしてきましたが、
必要かな?と思い、不馴れなブログデビューになりました。
これって日記じゃないけど、
プロフィール的なものをどこに書いたらよいのかわからないので、今日はこんな感じで。。。

筆無精ではないけどPC不精なので、、時々更新日記という事にします。
うまいもん食べて呑むのが好きなので、食日記が多くなりそうです~。


あ、6/22日の会のみ1名残席あります。
今月はベーグル&カフェモカフラペチーノの会ね。
最近はまった自家製ハム&ピクルスもお出しします。
ひょっとして誰かみてて気になったら連絡下さい。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました。 (inachchu)
2007-06-21 13:45:50
ブログ開設おめでとう
楽しみにまってたよ~
早速のぞきに来て一通り読ませてもらいましたが
さすが!
日々の生活が充実しているかんじ。毎回毎回刺激うけてます。
つくる会も楽しみにしてますね
返信する
楽しみ (tsukikayoshi)
2007-06-23 12:31:34
ブログ見せてもらえるの楽しみ。
なかなか思うように動けないけど
私も少しづつ色々作ったりしてみたいな~。

昨日ヨガ行ってきたよ。
次回は7月27日(金)灼熱のヨガらしい。

次回作る会楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (yukap)
2007-06-24 15:30:40
やっと見れました。
なかなか落ち着ける時間がなく、あっという間の
毎日を過ごしていました。
ブログ開設おめでとう~!
これからもちょくちょく遊びにくるね!
つくるかいも楽しみにしています♪

返信する

コメントを投稿