つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

2008-07-31 21:09:32

2008-07-31 21:09:32 | 日記
今日は友人の開催するお菓子の会に出かけてきました。
とろけるチョコレートケーキ、フォンダンショコラ。

作業はシンプルで簡単でしたが、オーブンでの焼きの具合いが難しくて一定の物を作るのは少し失敗覚悟分を用意しないと難しそう。

他に、バニラアイスクリームを作り、フルーツとマンゴーピューレをかけてできあがり。私のは火が通りすぎてしまったけど美味しかったので、落ち着いて今度ね家でやってみましょう。

先程気付いて(遅すぎ)ひどく落ち込んだ事がありました。

帰り道に近くのキャッシュディスペンサーで振り込みをしていたのですが、今日出来ないことが分かって、作業を中断。
明細を受取り、お腹がすいてガタガタ言ってる子供に気をとられて振り込み予定だった現金を全てディスペンサーに置いたまま、帰宅。。。

さっき気付いて、冷や汗を沢山かいて探しまくりましたが、全く記憶が無く、おそらく置いてきた以外考えられない!

暑くて疲れてる時やお腹が空いてる時には大事なことはしちゃいけない。。。

特にまわりの妊婦さんきおつけて。

最近我ながら、ホントに自分らしくないと思うくらい、ボーッとしてたり、忘れたり、やったつもりになってる事がが多いです。

大事な事は最初にやっつけるか、疲れてる時はやらないほうがいいみたい。

はぁ。。。
あまりの落ち込みに今娘がなぐさめてくれてます、これから主人が帰ってきます。
あぁ、情けなくて報告するのに勇気いる。。。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOnyima)
2008-07-31 21:18:10
わぁ。。。。

大丈夫かい?

って大丈夫じゃないかぁ~。。。

妊婦って本当物忘れとかひどくなるかも。。

私も最近「さっきまで覚えてたのに!」

ってよくあるわ~~。

おまけに暑いしね、ぼぉ~っとしちゃうわ~。。

がんばれ!!かぁちゃ~ん☆☆☆
返信する
Unknown (Richard)
2008-07-31 22:31:36
妊婦さんじゃなくても物忘れがひどくなることはあるよ~。
しかし、それは落ち込むわ。

まったく記憶はないかもしれなくても、
どこからかふと「置いてきたかも」知れないお金
見つかるといいね。

私、よくやるんだわ。
疲れてるとき、

この間も、
クレジットカードが見つからなくって、
財布の中、かばんの中ひっくり返しても出てこない!
「あ、コレはお会計の後置いてきちゃったんだわ!」
なんて、思って停止手続きしてしばらくご、
思いがけないところから....

返信する
久々にのぞいたら。。。 (あゔぇ)
2008-08-01 00:14:52
妊婦さんは、予定とか計画とか出来ない
本能の体になっているらしいから。
ましてやこの熱さだし。

私も東京に上京してすぐ
予備校で財布ごとなくして
richardさんにお世話になって
人知れず泣いたことを思い出したよ。
捨てる神あれば拾う神あり。
返信する
おさわがせしました。。。。 (yanzu)
2008-08-01 19:08:29
すいませんコメントいただいた皆様。、、いまさら恥ずかしいんですが、、、
あれから主人が帰ってきて、記憶があるとこまで詳しく順番にと言われて半べそで説明したら、そりゃあつじつまが合わない。
ということになり、よくよく考えてみると
一度口座に現金を入れて、そこからカードで振り込み手続きをしようとした模様。
なので、口座にとりあえず入ったところまで完了、ということです。
本当におさわがせしました。汗たくさんかきました。
でも上の子の妊娠中、おろした現金をそっくりディスペンサーに置き忘れた事がありますのでやはり注意です。。。


返信する

コメントを投稿