つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

おきにいり。

2015-09-10 23:59:30 | 食べもの&ステキなもの

 

wasaraという紙で出来たお皿をみつけて即買い!
形の良い高級紙皿ね。
でも、丈夫そうだし紙だから気軽に絵が描ける。
 
紙に絵を描く感覚で陶芸の器に絵付けや彩色しても、思うような発色をしなかったり、色の事は気になるところ。
こんなまっさらの白に、水彩なんかでスイスイ描いたら気持ちよさそう!!
 

 

錫の酒器セット。

これは半年前くらいに前に町で見かけて、一晩悩んで、翌日また電車に乗って買いに行きました。

錫はお酒や水の味をまろやかにしてくれるそうで、パパと晩酌用。

美しさ、柔らかさを兼ね備えた夫婦の関係を願って結婚10周年を『錫婚式』というそうです。

もう過ぎたけど、まぁ、大体で。。

 

これは、やかん。じゃなくて、急須。

急須サイズのやかん!

可愛らしいし、絶対に水切れが良さそうな口をしているので購入。

二子玉川のツタヤ家電にどんな書店なのか偵察に行って、本ではなくこちらを持ち帰り。

探し物は見つからないけど、時間に余裕があれば、こんな物を掘り出すのは楽しい書店でした。

 

 

かんざし立てに、

へんな綿棒が刺さってた。娘の仕業!

へへへ。

 

 


コメントを投稿