つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

夏のビスケット

2011-07-14 00:00:50 | *アイシングクッキー*
明後日の夏のイベント用にシンプルな型が必要でつくリました。
この時期の生地の型抜きは大変な仕事です。なのでシンプルな形が欲しいと思って、
左から、きのこ。ビーチサンダル。お家と雲。



ビーチサンダル。

アイシングをすませた所なんですが、
お客さん何人!??って玄関みたいで見ていてちょっと楽しくなりました。
型はなぁに?これ。というような物ひとつですが
上辺&底辺で左右一足分取れるし。シンプルな割に靴としても応用がききそうです。


お家の屋根は引っかきマーブリング模様。


キノコは深夜のノリにまかせて。。。
グレードもあげているつもりですが、あらためてこうしてみると毒気も増してきていますねぇ。。。


実は最近、天然の着色料を綺麗な色だなあ。と思って使っていたのですが、
ずっと気になっていた、練り済みの8色セットの着色料を購入したばかりで
おかげでとても派手になりました。


今回は焼きと平行作業できないので、型抜きはなるべくすませて冷蔵庫で保管。
最近は紅玉のアップルパイの時期もまだまだ生地には暑かったりするし、
過ごしやすい時期がどんどん短くなっている気がします。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (natsu)
2011-07-17 14:59:06
先日のイベントでご一緒させていただいた
atelier Nのnatsuです♪
アイシングビスケット、どれもカワイくって
迷いに迷いましたが、サンダルとおうちを
お友達へのプレゼントに、スプーンを我が家へのお土産に購入させていただきました。
お友達もわが子も「かわいい!!!」と
大歓声でしたよ♪

お問い合わせいただいたビーズについて
見つかりましたらご連絡させていただきますね!
返信する
Unknown (yanzu)
2011-07-19 03:27:05
先日はお疲れさまでした。
こちらこそステキな作品に出会えて嬉しかったです。
アクセサリーをだんだん身につけなくなってきた所だったので、
良い物に会えてよかったです。
またビーズが見つかりましたらよろしくお願いします。
楽しみにしていますね。
返信する
お疲れさまでした (あさ)
2011-07-23 10:23:13
先日は、お疲れさまでした。
イベントでご一緒いたしました、
麻心(布小物)のあさです。

いつも細やかな作業の作品には、
感激しています。

また秋のイベントでお目にかかれるのを楽しみにしていますね~。
ビスケット、あまりにも可愛かったので、ブログに紹介させていただいちゃいました!
返信する
Unknown (yanzu)
2011-07-30 02:08:50
コメントありがとうございます。

あささんもいつもチクチクしてて楽しそうですね。
来年の入園グッズも作らなきゃだし、
私もそろそろミシンとかまた引っ張りだしてみようかしら。

また秋にお目にかかれるのを楽しみにしていますね!
返信する

コメントを投稿