つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

2009:つくるかいのお知らせ

2009-06-25 20:26:06 | つくるかい
お待たせしました、つくるかいです。
気がつけば生まれた子がもう10ヶ月になっています。
あっという間の一年でした。

そろそろのんびりと再始動しようかなと思います。
今まで参加してくださった方々も、それぞれに色々な幼稚園にはいってスケジュールの調整も難しくなりました。
小さなお子さんを連れての方も多いので
毎月コンスタントという訳にはいかないかもしれませんが、ぼちぼちたのしく「つくるかい」始めましょう。
2009年も、つくるかいをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回の会は
「ハンコの会」です。

3×3センチくらいのゴム製もので皆さんオリジナルの判子を制作して頂いて
それをシェアして、(私も作った物や、可愛くて購入したもの等を持参します)
好きな物に押してみましょう!
オリジナルのロゴや、マーク等は幼稚園グッズにも何かと押せて便利ですね。
我が家も子供の持ち物には何かとタグが着いています。

作る物は何となく子供のオリジナルTシャツが良いかと思っていますが
手ぬぐい、鞄、(布や紙や木であれば可)何でも押したい物があれば持参してください。

日時:2009、7/7(火)
   10:00~14:00くらい(それぞれのお子様のお迎えの時間まで)

場所:たづくり7階、第二保育室

会費:1300円(部屋代含む)
   スタンプ台も1色お持ち帰りになります。
   
   2日前以降のキャンセルは材料費がかかりますのでよろしくお願いします。

  今回はお部屋の定員もありまして、8組で募集です。
  先着順になりますので連絡お待ちしております。
  
  一応いま、耐久テスト中です~。
  ボロでお掃除布になるところだった赤ちゃんの肌着と、ガーゼのハンカチに実験です。
  タグは便利、こんな感じです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (陽月)
2009-06-26 00:11:25
今日はメールありがとう!
ブログ少しだけ見せてもらったけどすごいね~
いろんなもの作ってる~~!!
私も陶芸をしていて「つくる」というキーワードに反応してしまうタイプです(笑)

7月7日は私も作品を売るイベントがあって参加できないんだけど、いつか参加してみたいです。

私も地味にブログやってますのでよろしくぅ。
hidukisign.exblog.jp

家も近そうなので今度お茶でもぜひご一緒しましょう
返信する
残念・・・ (ぽぷり)
2009-06-26 09:33:26
連絡ありがとう。
でもこの日はエナコングの習い事の授業参観なの。。。残念ー。いつもは母子分離だから行けるのにぃ。
また次回リベンジさせてね。
夏休み入る前にランチ実現しようね♪
可愛いくつとジャムありがとう。
と~~っても美味しくってもう無くなりそう。。。
子供達に大好評でした♪いつも有難うね★
返信する
Unknown (yanzu)
2009-06-27 07:50:45
陽月さん:コメントありがとう!わたしも見せて頂きました。
     そのイベント行った事ないのだけど知っていました。
     たくさん作品が気に入ってもらえるといいですね。
     お茶飲みながらする話を今から楽しみにしています!!

ぽぷりちゃん;エナコングも大きくなって忙しさ2倍になったよね。
       わたしもここのところ1日に用事を2~3こなす日々が
       続いて、疲れたかな?熱中症にまたもや、やられまし        た。そちらもきおつけてね。ジャムよかったです♪
       またすぐ連絡します~
返信する

コメントを投稿