つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

春のお祝いシリーズの内容です

2012-02-25 11:20:26 | *アイシングクッキー*

先日upした、結婚祝い用ビスケットの内容をご紹介したいと思います。

新作の型はこちらです。いい加減数も作っているので作業自体はスムーズですが、左右対称をとるのは意外と難しいものです。

そして、どんなシリーズになるかというと~

まずは、『男雛』と『女雛』 そして『寿』の文字たち。

女雛は姉さん人形みたいに単体でも成り立ちますね。

 

季節のお花。 (右上から時計回りに)『たんぽぽ』『梅』『四葉』『桜』

めでたく!!『鶴』と『亀』

 

 

『ちょうちょ』と『四葉』

蝶は出来るだけ気持ち悪くならないように気をつけています(笑)

そのうち色んな形で、色んな色で箱に入れて

標本見たいなのを作ってみますね。

虫好きの男の子への贈り物にトンボとか良いかも!

 

こんな感じで、結婚祝い用で地『春のお祝い』シリーズ作ってみましたが、いかがでしょう?

私はとても楽しかったので、前からやってみたいと思っているシリーズ化をどんどん出来たらなぁ!!

と、ネタ帳だけどんどん充実していっています。

 

3月下旬仕上げで、『入園、入学おめでとう!』用も依頼がありましたので、

やはり!!それならピッカピカのランドセルでしょう!!それから、文房具シリーズ等で、新しく型を作りたいと思います。

あたためている『昔話』『童話』シリーズも、そのうちご披露したいと思いますのでご期待ください。

 

最近とてもありがたい事に『つくるかい』の希望が多く

(希望者の人数が3~4名集まっていれば、こちらからの募集でなくても開く事は可能です)

本当にビスケット屋さんのようによく焼いています。

ついでにと、普段お世話になっている方にプレゼントして喜んで頂けると嬉しくなって、

またもっと喜んでもらいたくなってしまいます。

 

という訳で、今年も暑い季節になるまではしばらく焼き続ける予定です。

我が家の子供たちの入園入学の準備や、絵画の仕事が優先にはなりますが、

大体10日くらい前までに

用途とご予算をお知らせして頂ければ、相談して内容決めていくという感じで、

ご注文も受付けておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 


コメントを投稿