つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

最近のちょっとしたこと。

2011-10-19 07:28:29 | 日記
忙しい日々に追われています。
最近気持ちよい気候だし、夕方の一時間の昼寝でリフレッシュがたまらないです。

1つづつ、幼稚園行事の用意をこなし、(今日は芋掘り)
習い事に送迎、
自分の、係の仕事、絵の仕事、イベントの準備、陶芸、同時進行です。

これに図書館行かなきゃ、皮膚科行かなきゃ、なんて野暮用はどうしても後回しになってしまいます。
一ヶ月近く休館していた図書館が開いたので、借りた大量の絵本を返却しに行かないと!

最近のちょっとした事。
コレはベランダに咲いたオジギソウの花。(フワフワのピンクのやつ)
娘の通信教材の付録の種で育てたもの(放置)、正直ここまで育つとは思わなかったので可愛い。
ベランダの植物はことごとくダメにするのに、食べられないものだけはよく育つわ。。。


それから、紅玉が出回り始めたので今年最初の焼きりんごです。
これは子供たちの大好物。
ここのところ、バターが品薄で困ります。
これからアップルパイや、イベントのお菓子をたくさん焼きたいのに、
近所の市場の業務用無塩はいつ行っても棚にない!


最近子供たちの食欲が落ちていて、
シンプルに塩鮭焼いて、納豆ご飯に、お味噌汁にしたら、ママ、美味しいよ!とよく食べる。
昨日はシラスご飯に、ニラのみそ汁、和え物など、これも美味しい~って
ただ焼くだけが良いみたいで、あんまり調理しない物が好き。
椎茸なんかは焼いてポン酢。鶏肉は塩こしょうで焼くのが最高!塩サバはもっと好き。
やはり完全な和食派なんです。

だからアッップルパイよりは断然焼きりんご。
やりがいが無いな。。。ションボリ。

コメントを投稿