つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

息子

2011-10-19 08:10:09 | 日記
昨日息子が何かやってるなぁ、と思って見たらコレ(笑)

ロンポスっていう、色々な違う形の玉を、平らにピッタリ敷き詰めたり、ピラミッド型に積み上げたりするゲームなんですが
エラく難しいのでピラミッドは諦めて、このような妙な形に。。。
私には、全く興味のない!!!この手の遊びが好きなようで、
他にもジグソーパズルなんかを嬉しそうにやっています。
80ピースくらいは楽勝なので、どんどんピースを増やしていきましょう~(私の時間ができますね!?)

あと、姉の教材を姉より使いこなして知らない間にひらがなを読めるようになって、
カタコトですが絵本読んでいます。
下手だけど、字も書けるようになってきてる。
私は、スゴい!スゴい!と褒めてるだけ。
言葉や成長は遅い方だと思っていたけど、あまりに放っておきすぎたのでしょうか??
つまらないから勉強でもするかと???
自分でドリルやって自分でハナマルしています。
ははは、気づいたら色々出来るようになっているんです。

今、幼稚園の入園準備長ですがここからの最大の課題は
新しい場所、事への順応力でしょう。。。。(←彼は物事になれるのに時間が必要なのです、そして恐ろしく頑固)
面接の練習は姉に任せています。
舌足らずの受け答えは、見ていて微笑ましい光景です。





コメントを投稿