つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

海をみた。

2016-04-06 02:04:09 | 日記

休みが終わります。

習い事も通常通りで淡々とやる事をこなしていた子供達。

私も制作でちょっと数時間でかけるくらい。

でもせっかくの春休み、3日間だけ実家で羽を伸ばしてきました。

思う存分昼寝をしたり、

庭でヨモギを摘んで草餅作ったり、マーマレード用の夏みかんとったり

少し離れたところにある畑には

(母は種をテキト~にまいておいて、何かでてきたぞ~!!というワイルドな畑)

いつも何やらある感じで、菜花、ルバーブをもらいました。

それから、

鰹節が上手く削れないとぼやいたら、もっと良い道具を使いなさいと

枕崎で買ってきてくれた削り機と鰹節。

美味しいおみやげ。

 

なれない運転。初めての道。

実家そんなに遠くないのに、冒険心を出したばかりに

帰りは首都高まちがえちゃって

まったくとんちんかんな湾岸有明をみる事に。

引き返しレインボーブリッジを渡りながら

海だよ、、、と笑ってしまった。

夏休みは綺麗に往復してみたい。


コメントを投稿