つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

なんて良い日

2011-04-23 15:28:15 | 日記
先日お休みの日、
桜舞い散る川沿いを自転車でサイクリングして、出かけました。
花びらが川にたまって白い川みたいになっていました。

行き先は、以前、日記にも書いた
4つとなり駅の、ヒマラヤ杉の麓の『手紙舎』

たたずまいが幼い頃の商店街のようで懐かしい感じでしょう?
入り口の黒板にはその日は『なんて良い日』とかいてありました。


その日のお目当てはバックナンバーの雑誌&書籍です。
主人がドサッと格好良く大人買いしていました。

子供たちはお気に入りのプリンを食べた後、おりがみを折って店のお姉さんにプレゼントしたら
袋詰め作業中だった焼き菓子をお礼にもらって大喜び。

私にもとても良い日で、素敵なかたちや、色と出会い、作りたいものが増えてきてしまいます。
たまたま見かけた木製の書類棚がいいなぁと思い、ふ~むふむと構造をチェックしてきました。
いつかそのうち、うちにも出来上がるはずです。
こんなの。

子供たちのお便りや、書類も増える一方だし、読みかけの本、切り抜いたレシピ、やりかけの事だらけだから整理整頓にいいわ!
ただし、やりかけをこのサイズ以上増やさないように!!

なんて良い日。





コメントを投稿