つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

七五三

2008-11-09 02:19:57 | 日記
日曜日、なんとか天気ももってくれたので七五三の写真をとりました。
スタジオの撮影ではなく、カメラマンに家から神社まで密着取材?!してもらいました。
着付けの勉強をしているお友達にも朝から家にきてもらってドタバタと着付けて、
近所の神社までベビーカー押して歩いてお参り。
行き帰りはいつものスニーカーで葉っぱを拾いつつ、、、なんとか歩かせて、想像通り神社ではドングリ拾いです。
小さな子は袖を引きずりながらみーんなしてましたけどね。。。笑

実は七五三の写真撮りと、お参り&お食事を別にやる人が多い事自体最近知ったのですが!
これは本人も親もけっこう疲れますね、日を分けた方が無難ですわ。
ということで、今回は親しいお友達とパパッと済ませて
来週下の子のお食い初めと一緒に親族でお祝い膳になりました。

うちの子、笑ってというと最近あごがしゃくれちゃうんだけど、、どんな写真になるかしら??
まだ頂いてないので、これはうちのカメラで撮った写真ですが、こんなでした。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ぽぷり)
2008-11-11 03:04:48
なんて 可愛い 姫二人の後ろ姿!

着物本当に良くお似合いよ♪
娘ちゃんも とってもかわいい♪
返信する
Unknown (yanzu)
2008-11-11 23:57:50
いつもなりふりかまわずなので、久しぶりにビシッと襟元がしまると姿勢も良くなって気持ちよかったよ。
残念ながら、授乳ですぐ着替えましたが、やっぱり着物を着るっていいなぁと思いました。
返信する
日本人 (ニコママ)
2008-11-12 18:29:03
やっぱり着物はいい!
日本人に生まれて良かった―――!!
姫ちゃんもしっかり歩いてとーっても可愛♪

ウチは来週です。
返信する

コメントを投稿