つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

イラスト:カバと雛

2013-04-22 01:00:02 | 作品

   カバの話はこれで最後です(笑)

   garelly hippoにて展示販売中の、墨で描いたイラスト。     

           

      こちらは金のエンボス加工した、ポストカード。(ラインが金で盛り上がっている)

      伯爵と婦人のアイシングビスケットの原画となりました。

           

        もういっちょ、ハンコで銀のエンボス加工。 

        これは本当は、丸い大きなビスケットに刻印する為に彫ったものでしたが

        ビスケット焼いたら、どうも柄が良く見えなくて。。。カードに化けました。

            

カバももうお腹いっぱいですよね。

ここからは3月に紹介し忘れたもの達をすこしご紹介したいとおもいます。

もう季節はずれですが、、、幼稚園の係で作る冊子のオマケ用に描いた『立ち雛』

          

こんな感じの目が細いお顔は好きなので、筆でスッと描くのはとっても、気楽でたのしいです。

最近のイラストはほぼ、面相筆という細ーい筆で描く事が多いです。

まさに面相ですね。

 

お雛様特集でしたので、こちらも説明イラスト用に描いてみました。

さすがにこういったものは、あまりいい加減には描けないので、調べて見ると

時代や、地方によって、色々なしきたりや違いもあって勉強になりました。

面白い企画でした。

が、なんと! 今年もその係になりました。もう4年目。。。

だんだんネタを考えるのが大変になってきます。

               


コメントを投稿