つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

あけましておめでとうございます。

2015-01-05 02:52:53 | 日記

あけましておめでとうございます。

暖かい浜松の親戚の家で、年越しをしてお正月のんびりしてまいりました。

ほとんど食卓にいて、ずーーっと食べて飲んでいたので、4日からは通常の生活にもどしています。

 

頂いた年賀状も楽しく拝見させていただきました。

いつかテレビで、直接よく知らない子供や、ペットだけの写真は特に思う事は無いが、

本人も映っている一家の写真なら

アイツも老けたな~、とか感想があるので、まぁ、楽しい。とマツコか誰か言っていた。

同感。

年末あわてて撮った家族写真と版画で年賀状にしてみましたが。

なかなか普段会えない方から感想が届きました。

ハガキの幸せそうな写真をみて安心しました。

天国のおじいちゃん達もきっと喜んでいるでしょう。

これからも家族仲良くネ。と。

なんか、よかったなぁ。とおもいました。

今後も時々、家族写真使う事もあると思いますが、太った、やせた、老けた(笑)と、軽く笑って眺めてみて下さい。

 

さて、今年の春からはいよいよ息子も一年生!!

毎日の送迎がなくなるので、少し余裕ができる事を期待しています。

 

前半は、卒園の準備と自分の展示の準備に追われる事になりそうですが、

それが終わって余裕ができたら、

今年は少し、パソコンのことを勉強してみたいと思っています。

それから金継ぎも。

 

早速新年、携帯のアプリでこんな物が出来る事がわかり、作ってみました。↓

苦労して作ったので大切にしまってある大皿はお正月に出番です。

お年始用にたくさん作ったアイシングビスケット。

前に作った壺。

今年も自分らしくそして、ユーモアも忘れずに、楽しく制作して行きたいと思います。

 

皆様にも健康で良い年になりますように。

          


コメントを投稿