つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

春になりました。

2015-03-10 14:53:35 | 日記

 

ご無沙汰しております。

庭の梅の木に花がついて、春なんだな。。。と、思いながら

思うだけで、忙しい毎日を過ごしています。

今年も大きなおひな様は顔をだせず、、、

前に作った、この焼き物の小さな箱犬とちび雛でした。

最近は息子の幼稚園卒園に向けて、日中は人形劇の練習や謝恩会の支度で精一杯の毎日です。

人形劇は、絵本から脚本をつくり、

パペットも作り。背景、小道具作り。声出ししながら、そこに合う効果音、や音楽を即興で作る。

ゼロからです。すごい事を、ものすごい短期間でやっています。

終わっても巡業したいくらいです(笑)

とりあえず、才能の塊のメンバー10名と

ストップウォッチとともに奮闘していましたが、今日仕上がりが見えました。

あと3日で本番です。

 

先週末にはお姉ちゃんから続いた毎朝のお弁当作りも、最後の日をむかえ

息子からありがとうメッセージの入った、ジョージのお弁当箱をしみじみ洗いました。

ミカンに絵を描くのも終わり!

さ、これで今日から6年はお弁当はお休みです!!!

やったー!

 

 

 


コメントを投稿