つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

夏目友人帳

2020-01-12 08:15:35 | 日記

夏目友人帳というアニメーションに
子供達が何年も飽きる事なくハマっている。
実は娘、バカみたいに大きなニャンコ先生という猫のぬいぐると寝ている。笑 

影響は弟にもあり、お小遣いは一番くじという書店の福引きに使う。
大人の本気ファンが多いらしく、良いものは常に品薄だそう。

この作品の舞台は熊本県人吉球磨地方。
2年前に熊本に行った時、聖地巡りを熱望していたけれど、
ついでの距離ではなくて叶わず、ガックリしていた。

たまたま入った阿蘇の小さな観光案内所で、このアニメーションで描かれた人吉の花火大会のポスターを見つけて、
会期も過ぎていたので丁寧に譲って頂けないものだろうか?とお願いしたら
OK! 赤子のように大事に東京に持って帰る娘。
そしてその時、熊本には家族ぐるみの付き合いの友人もいるし、いずれまた来ていいと約束した。

その家から先日、
思いがけずのギフトが届き、
我が家はクリスマスの10倍以上の喜びっぷり!
お仕事で聖地の中のお家とご縁があったそうで、
景色はアニメーションにも忠実に登場する様子。

あと1年、高校受験が終わったら娘は
飛行機に乗って、
聖地巡りに行きたいと思っている様子
弟もお供するらしい。

#夏目友人帳 #あこがれ #人吉
#アニメーション
#聖地 #ニャンコ先生


コメントを投稿