つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

きめたこと。

2012-12-27 22:16:11 | 日記

クリスマスが終わりお正月準備が慌ただしく始まりましたが、

全くついていけてません。

あぁぁ、次は年賀状、年賀状!!

 

家にデザインのプロがいても毎年年末は目の回る程の忙しさに、とても頼める状況ではなく

パソコンあんまり出来ない私が、つくるんです。

毎年水彩や墨で絵を書いてスキャンして、超アナログに。。。

 

でも今年は、家族もそれぞれ節目の年でもあるし、

生まれて始めての写真の年賀状です。

色々出来なくて、モーレツにシンプルですが(笑)

心を込めてご挨拶を書きますね。

 

そして、決めた事。

ええ、もう大掃除は綺麗サッパリ、諦めました。

今年は出来ない!!

目立つ不要品を思い切って捨てて、出ているものを片付けるで、満足したいと思います。

 

よしよし、年をとって、どんどん、いろいろ諦められるようになってきたぞ~

ちょっと昔なら、あれも、これも、やらなきゃ!で、疲れて寝てる旦那さんにムッとしたりしてたけど、

自分の制作であれもこれもと、すでにパニックに近いので

普段しない家事は暖かくなるまでしない! と、決めたら少し気が楽になりました。

無理しない、無理しない。

どう?みなさんもそんなの。

 


コメントを投稿