つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

一日早いクリスマス

2012-12-26 01:09:05 | 日記

 

我が家はパパの仕事の都合で、一晩早いクリスマスでした。

子供達、一晩早いサンタの訪問も、ちょっぴり早く来る家に選ばれたと納得。

まだ、素直だね。

 

習い事で、サンタの本当を知った子供がその話をしたら、

そこにいた先生が、あら!!知らないの?!信じていない子供のところにはサンタは来ないから

それじゃ可哀想だから、パパとママが用意するんだよ、って。

他の子供達、簡単に信じたね(笑)

 

今年は息子の希望で2段ケーキ。

幼稚園のクリスマス会のお遊戯で、こんな作り物のケーキが出てきたの。

森のクマや、猿や、花屋が、どんぐり、バナナ、お花って色々つけるんだけど、

うちはイチゴで勘弁して。

イチゴがやたらに大きいだけで、下は18㌢型です。

お皿に移すときどうなるかと思うくらい重かったよ、でも翌日のおやつで綺麗サッパリなくなるから

それもコワい話。

コワいと言えば、娘が何かママにもプレゼントしたいと希望をきくので

素敵な絵を描いてプレゼントして欲しいなぁ、といったら

見た事ないからむづかしいなぁ!とぼやきながら想像で描いた、

ショボショボのトナカイに乗った、ものすごいおっかないサンタの絵をくれました。

かなり笑えたので、来年は家族の肖像でもお願いしようかしら、なんて。

 


コメントを投稿