つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

かえる

2018-10-25 16:36:25 | 日記

街で偶然見つけた頬杖つく小さなカエル。
あげたい人がいて、
包む前に可愛いので撮らせてもらいました。

無事カエル。
帰るべきところにかえる。

体調を悪くした友人に。
お見舞いに出かけたら、
予定より少し早く無事退院できることになってホッとした。

まずは気持ちから元気になってほしい。
気から、というのはあながち嘘じゃないと思う。

先日の出来事ですが、
息子がずーっと楽しみにしていた旅行当日朝に38度の発熱。
当然いけないので、泣き出すかと思ったら
もしも夕方までに治ったら連れて行ってくれる?と気おつけ!の姿勢で3時間爆睡。
36度台まで下げたよ…熱を。

顔見てなんとなく大丈夫そう。
行っても部屋でゴロゴロしていれば良いかと、
夕飯にギリギリ間に合う時間にチェックイン。
あらまぁ、夜にはすっかり平熱で
ビリヤードに温泉、刺身の舟盛りにはしゃぐ姿。

運も良かったけど、 
きっと本当に凄く行きたかったんだと思う。
どんな事でも楽しみや張り合いがあるということ。
とても大切な事。

また少し元気になったら会って美味しいご飯を食べながらお話するのを楽しみに。
復活を祈願!


コメントを投稿