つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

連休のビックリニュース。

2008-09-15 15:46:50 | 日記
連休。昼寝したいのに、、、、そうぞうしい連休です。
今、娘が、鼻に粘土詰め込んで泣いてます。

でも、なんといっても私をビックリ仰天させたのは友人の出産ニュース。
予定よりずいぶん早く、さっき産まれちゃった!と元気そうなメール。しかも病院に間に合わず、自宅トイレで自らキャッチ!!!

旦那様が在宅だったらしくてホントよかった。
かぁちゃんはもうダメだ!間に会わない、ここで産む!!
と、覚悟を決めたらあっという間に元気に産まれてしまったんですって。
すごい立ち会い出産!
母子ともに元気なようで、めでたいめでたい。

おしゃべりがはじまったら、その子の出産の記憶を聞いてみたいわ(笑)

いや、だけど出産という事を乗り越えるだけでも人は強くなるものだわね。
今二人目の出産ラッシュ。みんな、痛い、痛~い話を、お茶の時間の笑い話にしています。
強いよ、おんな達は。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい><!!! (ちゃぽ)
2008-09-15 21:09:15
おっそろしいけど 私もそうゆうびっくりな体験してみたいよ!!!笑
 でも 無事だったからこんなコメントが出来るものの・・・だよね><。。

返信する
びっくりだよね~~ (ぽぷり)
2008-09-16 21:06:40
元気いっぱいな女の子でよかったね!
それにしてもそんなにも急いでママに会いたかったんだね!
またゆっくり話しを聞いてみようね☆
そちらはいかがですか?
また落ち着いたら遊ぼうね!
可愛いBOYを抱っこさせておくれ~~
返信する
Unknown (yanzu)
2008-09-17 00:17:08
ちゃぽちゃん
そうそう、無事だったからね、そんな武勇伝にも憧れちゃうって言えるのよね。 初産でなくてよかったよ。。。

ぽぷりちゃん
ちょうど今日、そろそろ会わない?ってメールの文面をうちながら中途半端な授乳してました笑 
携帯の方から送りますね!!
返信する

コメントを投稿