つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

ままんでハンドメイド講座のお知らせ

2011-09-16 00:53:30 | おしらせ
来月、10/4(火)に
おなじみ、ままんすまいるのメンバーでワークショップを開くイベントがあります。託児付きです!!
マザーだけでなくマタニティの方も大歓迎~
私はこんなショップを開きます。



Yanzu planet

 
オリジナルの消しゴムハンコをつくりましよう!
ご自分用、お子様用の印、パッケージ用、など集中して彫ってみませんか?
こちらはシンプルにポストカード。
 

オリジナルのワンポイントがあると、シール等にして贈り物も可愛くなります。
 

その他、お子様用のロゴ等が1つあると布におして色々なグッズのタグにも出来ますね。
衣類におしても、色落ちはそれほど気になりません。
小さなお子様のタンクトップ等におして、目印してみたり。

 
当日は彫りながら、をハンコを使った
エンボス加工など (熱加工して、版を浮き上がらせる方法)
素敵なクラフト雑貨の作り方も実演してみたいと思います。


ハンコの紙以外での利用法など、楽しくお話ししながら
彫っていきましょう!!


日時 10/4 10:00~12:00(終了後~14時までランチ交流会)
場所 調布市国領市民プラザあくろす3F 和室
(今後は11/17 12/5での開催を予定)

料金:2500円(材料費込)

という感じです。
他にも、かぎ針編み、陶芸、アロマ等、多数の素敵な講座が予定されています。

託児のこと、詳細&予約はホームページからになりますので
興味のある方は、よろしければのぞいてみて下さいね。

本来コチラに、HPアドレスをおいてリンクできるようにするのですが、
なぜか?どうしても、不正な書式だと、投稿出来ないので アドレスが表記できません。。。涙
本当に大変申し訳ありませんが、ひらがなで ままんすまいるかふぇ で検索してみてください。
よろしくおねがいします、



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワークショップ! (ぽぷり)
2011-09-16 19:26:04
定期的にするのね!すごい!
参加出来るとき参加させてくださ~~い。
返信する
Unknown (yanzu)
2011-09-21 08:08:25
そうぞ~お待ちしております。
なんだか行事も増えて、気持ちが忙しくなってきたね。
ぼちぼち色々こなしていきましょう。
とりあえず、今日は休園でのんびりできるかな~
返信する

コメントを投稿