つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

7月のつくるかいのお知らせ

2007-06-26 17:21:54 | つくるかい
みなさま元気でおすごしでしょうか?
7月の『つくるかい』の内容が決まりましたので、お知らせします。

日程: 7/10 (火) 残席1→満席になりました。
    7/20 (金) 残席1
    7/25 (水) 残席4 →満席になりました。
     13:00スタート~16:00頃 作業自体は15:00には終了予定。

費用: 2500円 

持ち物: エプロン&タッパー&筆記用具


今回もお料理です。メニューはプロヴァンス料理の『ラタトゥィユ』
ナス、ズッキーニ、いんげん、パプリカ、等のたっぷり夏野菜をトマトで煮込みます。
今回はアレンジで豚肉の塩漬けも入るのでお食事のメインとしてボリュームもでますね。
そのままはもちろんパスタやクスクスにかけてもよし、家では子供には白いご飯にもかけて食べさせてます。

もう一品は『洋梨のタルト』
こちらはオリジナルではないのですが、私が小学生の頃はじめておこずかいで買ったお菓子の本に載っていたタルトの種類。
簡単で美味しくて、喜んでくださる人が多いので今でも時々作ります。
タルトは持ち運びしやすいのでお土産にも喜ばれますね。


今回も作った後、試食です。
そして容器持参を持参して頂いて、ラタトゥィユは旦那様の分+子供の分2.5人前お持ち帰り。
タルトは2台焼いて試食後4等分でお持ち帰り。
(試食が1切れですめば、1/2弱もって帰れます)
その日は晩ご飯、少し楽して下さいね。

参加希望の方は連絡お待ちしております。
残席の確認もこちらでできるようにしていきます。

では!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れました。 (yukap)
2007-07-01 00:52:39
なかなか今週はPCに向かえなく、やっと今見れた
感じです。20日は予定があるんでけど、もし25日に
キャンセルが出たら、入れてもらってもいい?
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿