つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

悩める友人

2007-06-28 18:15:38 | 日記
ある有人から(悩める妻より)というタイトルでメールがきた。
昨晩は彼女の誕生日だったそうだけど、ちいさな息子と帰りが何時になるかわからない旦那様を
待つ夜。愛する旦那様からは何の沙汰もないし、、、なんていう内容。
代わりにはならないけどハッピーバースデー!!
とおくったら、返信がきた。

今子供を寝室で寝かしつけてるんだけど、めづらしく早く旦那が帰って来た模様。
なんだかリビングでガサゴソ音がします。
悩める妻としては期待したいところ!!

こちらの方が楽しい気分になってしまって、朝になってなんでした??
と聞いたら、大きな花束だったそう。素敵!!
そしてメッセージに いつも向日葵みたいにわらっていてね。
だそうです。
いいですねー。だけどコレきますねーーー。

もしかしたら旦那様は何の気なしに書いたかもしれないけど、
彼女もその日はあさから怒ったりして、自己嫌悪の日だったらしく、
聞いた私もハッとしました。

最近は子供達も、うまくしゃべれないのに自己主張がとっても強くて本人もイライラするみたい。
もちろん母達もやっぱり、感情的になったりしてしまいます。
小言もおおくなり、一日穏やかに笑顔でいるのはなかなか難しいです。。。

笑顔ねぇ。。私も心がけますわね。

よその家の事ですが、よい誕生日でしたね!!
素敵な話をありがとう。

コメントを投稿