つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

映画の日

2012-06-02 07:31:41 | 日記

昨日は、1日時間を作り運転免許の更新に都庁まで出かけました。

朝一番で行って、1日で映画の日なのでそのまま新宿3丁目まで歩き

『ファミリーツリー』

という映画を1本見てきました。

うっかりハンカチを出し忘れて、鼻水とすこし闘いました。

 

事故で寝たきりの妻の延命装置を外していく、家族の物語。

しかも意識が戻らない状態で、妻の浮気発覚!

夫を演じるのはジョージクルーニー、舞台はハワイで一族はカメハメハ大王の子孫だという設定(笑)

小心者で、父親としても少し情けない、2人の子供たちの投げやりな感じもまた良い。

それぞれに思うところあり、バラバラだった家族が何となくまとまっていく、というお話。

家族って何だろう?しっかり考えさせられもしますが、

ハワイなので、映像も、音楽もホワホワ~とゆるくて、素敵な映画でした。

 

映画館はやはり良いです。

これからは子供たちが学校へ行っている間に行けるので、それがとても嬉しいです。

こちらは、最近DVD鑑賞した映画で、何となく印象的な順。 
 
『Kids All Right』『somewhere 』『冷たい熱帯魚』『素敵な金縛り』
『僕のエリ200歳の少女』『ヒアアフター』『ちゃんと伝える』『一命』『ゴーストライター』『猿の惑星』
『多田便利軒』『奇跡』『モテキ』『ハンナ』『同期』『スマグラー』『探偵はBarにいる』『軽蔑』『マイバックページ』
 
 
お、気づけば上から3つはある家族のストーリーですね。
 
3つとも面白い映画でしたが、
 
園子音監督の、『冷たい熱帯魚』だけは恐ろしくてみられない方もいると思うので、
 
だんだんという俳優さんがこれで受賞していますがお勧めしません。(私も2~3日ひきずりました)
 
 
 
ホラーではありませんが、実際のバラバラ猟奇事件を題材にしているので映像がかなりグロいです。
 
狂気って、そう思って良く見れば、日常にもあちこち潜んでいるなぁ。。。と思いながら、
 
うわぁ。。。とため息つきながら夫婦で鑑賞してしまいました。
 
のっけの何でも無い、日常シーンから狂気のにじみ出ている映像です。
 
熱帯魚屋の親父のでんでんが、やたら声が大きくて、それだけでおっかないです。
 
 
 
実は昔から私は、無意味に声の大きい人が少しコワいんです。
 
こんなに書くと、気になるかもしれませんが
 
心臓に自信の無い方はスルーして下さいね。
 
では~
 
 
 
 

 


コメントを投稿