つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

あけました。おめでとうございます!!

2008-01-07 16:48:45 | 日記


すっかり御無沙汰しておりましたが、あらためて

あけましておめでとうございます。
皆様ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

今日から我が家は仕事も始まり日常生活復帰ですが、
ちゃんと復帰できるか心配になるくらい長い休みをのんびり過ごしました。

お出かけは年末に済ませてしまって、始めて自宅で迎える元日。
主人が甘いおせち料理をあんまり好まないので、小さなお重で最低限。
正月に出かけないと、暴飲暴食しないですむんですねぇ。。

実家の方はお餅2つなんて縁起が悪いと、3つ入りのお雑煮なんです。
親戚や、親しい家にちょっと寄れば、まぁまぁ、座って!!ってな感じだし。笑

新年は着物で近くのお寺にお参りにいって、予定通りお蕎麦をつるっと食べてまいりました。
和装でこんなに歩くのは初めてだったから、くたくたになるかしら?と思ったけど、
何の事はなかった。 
背筋がのびて気持ち良いもんです!

それから正月からめでたい話で、
元日の夜に親しい友人から、
「長い一日でした。厄年なので覚悟をきめて市役所へいってきました」
とメールがあり、はて?役所に元日に行くと良いお札でももらえるのかしら?
と???おもって、30分たってようやく気付いた!!
とうとう長いおつきあいの彼と入籍したようです。

あぁめでたい。来年の年賀状は書く事決まりです。
絶対忘れない結婚記念日ですね。
あぁよかった。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Richard)
2008-01-08 15:38:13
やっぱり、着物姿はいいね~。
海外に住んでますます和装をそろえたくなっているRichardです。お手ごろで素敵な古典柄の着物が手に入るお店、帰国した際にはご紹介ください。
いつ、帰国するかまだわからないけど(笑)
本年もよろしく♪
返信する
Unknown (yanzu)
2008-01-10 00:07:05
これ全部もらいものょ!!
和装はさぁ、キリがなく色々合わせてみたくなるから
あんまり見ないようにしてるの。。。笑
知り合いや親戚中にいいのが余ってないか聞くのが一番でてくるみたいよ。
場所とって困るからってザクザクでてくるよ~。

今年もよろしくッ!!
返信する
Unknown (みえちゃん)
2008-01-10 13:28:44
あけましておめでとうございます&お久しぶり♪
着物似合うね~!ステキ 私も母が着物好きだからたまに着たりするよ♪着付けは母まかせ。。
返信する
Unknown (yanzu)
2008-01-11 19:59:31
ひさしぶりです!そう言ってくれる貴女も和装のよく似合うお顔だちですよね!
着付けは確実に慣れのようですので、家でもたまに着るようにしてますが、まだまだ家事がはかどりません。。。
今年もよろしくね。みなさん健康で笑顔の1年になりますように。
返信する

コメントを投稿