つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

陶芸:つくったもの

2011-09-14 00:19:55 | 陶芸
最近焼き上がったもの。
なんといったらいいかな。。。
水色の壺、と花器。

壺は砂を入れて、お香立てに。
花器はトルコのチャイグラスの形をイメージして作りました。
手におさまる感じはいいです。




こちらは一輪挿し。
なんか、ひょろっとした物を一輪たてるのに。
近所のお弁当屋さんで、こんな感じのを見て、いいなぁと似たようなのを作ってみました。

特に生けるものが何にもなかったので、異常によく育った娘のオジギ草をベランダから拝借。




あと、春に作って写真撮り忘れていた
陶板。カッティングボートとしてでもいいです。
書き落としという技法を試してみたくて、作りました。
違う色を乗せて、引っかき落とすというものです。


白地に緑がかったグレー、厚みの部分はピンクの縦縞です。
いま、一番作りたいのはゆがみの無い、色んな絵の陶板なんです。

少し歪んだので、またつくってみます。

コメントを投稿